注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら

またスレが消された!嫌がらせ?日本は母性神話の国なのですか?

レス215  HIT数 5279 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/11/03 15:23(最終更新日時)

また消されました。

多様性の世の中なのになぜ消されなければならないのでしょうか?

中学生以上の子を仕事で置いていける状態なら遊びにだって行けるというのは論理的に間違えてません。

日本人女性の負担を減らしたいと考えるのは悪いことなのでしょうか?

先ほど病人を目の前にして遊びに行くのは思いやりがないとレスされた方がいましたが、仕事に行けるくらいなら付き添っていなくても大丈夫ということなのになぜそうなるのでしょうね。

日本人は仕事と遊びを分けたがりますね。

22/06/17 10:19 追記
仕事ならいいと言う人がいますがその仕事をしている以上預けないといけない時があることはわかっていたはずです。

それなのに病児保育で仕事してるのはいいけど遊びだとだめだというのは勝手な理論では?

なぜ日本は中学生でも親がべったりという考えが強いのでしょう。

少しくらいの体調不良なら小学生以下でも病児保育に預けて遊びに行ってもいいと思います。

他人の家庭のことなのに文句つけるのはなぜでしょう?

22/06/17 11:05 追記
子の気持ちを考えないのか!というレスがありましたが家に放置されて遊びや仕事に行ってる親もいるでしょう。

その場合預けられて嬉しいのでは?

子の気持ちによりそうとありますが甘えを許してるだけに見えます。

子供は楽な方を選びます。

親が楽するため、子の自立のため親の自由が悪いことだとは思いません。

愛情が持てなくて寮も悪いとは思いません。

母親ならみんな母性があるなんてことはありません。

タグ

No.3563458 22/06/16 23:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧