注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

軽度の知的障害者ですが楽しくお話しませんか❓️⑥

No.312 22/05/13 21:01
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )
あ+あ-

≫308

こんばんは。
理沙さん、1日☔降ったり止んだり嫌な1日だったね、日中は少し蒸し暑さもあったね。

私は、歯医者に行きました、治療は終わり衛生士さんの歯のチェックとクリーニングしてもらいました、次は3ヶ月後に定期診察になりました、1つ病院終わりました。

理沙さんの場合は、支援学校卒業から年数がたち、職業訓練施設に行かれたのかな?そちらの職員か保健婦さんと言われたんだ。

今度行くA作業所の近くに有る支援施設は、埼玉県ならば、民間の就労移行支援事業所だと思うよ、今後はそちらで相談や就労先紹介じゃない、今度行く所で決まれば、入社後の相談窓口になると思うよ。

平成28年に、一般企業も障害者雇用が義務化になり、民間の就労・生活以降支援事業所も増えてるからね、支援学校だけで、まだ学習や訓練が必要な方など、大人になり発達障害発覚や精神障害なども増えてるからだね。

うちの彼の所も、大手企業だから、障害者雇用してるよ、特別支援学校と連携して受け入れてるよ。

312レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧