注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

創価

No.24 22/04/29 13:53
おしゃべり好きさん24
あ+あ-

私は学会員ですが、友達も私が学会員て全員知ってるし全然仲良しですよ。旦那もいるけど、旦那は学会員ってだけで理不尽な嫌悪感はないし自分は入らないよって言ってるだけ。私も旦那を入れようとか思ってないから何も困ってないかな。私は宗教の自由だろって思ってるから無理に勧めないんだよね。昔の人はさ、無理矢理勧誘とかしてたのは事実だし、それでイメージ悪くなってると思うんだよね。
そもそも日本人が無宗教という特殊な人が多くて、宗教に(歴史とか色々あって)敏感なだけで、海外だと日本人が血液型なにー?て言うくらいの感覚で、宗教なに?て聞くよ。それが普通だし、海外だと宗教=人生の哲学だからね。
私は一部のカルト宗教が悪いことしてるから、無宗教の多い日本人だと、宗教=怖いイメージなんだろうなって思ってる。
創価だけが悪いイメージではないんだろうけど、創価学会に入ってて、中身とか知ってる自分からすると、創価学会って結構良い意味で凄いんだけどなーては思ってる。
日本人特有の感覚なのかもね。
あまりそういう差別する人って創価とかの宗教以外でも色んな差別してるはずだから、面倒だし関わらないほうがいいと思う。

24レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧