注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.450 22/09/25 09:49
匿名さん0
あ+あ-

≫443

【2022夏ドラマ】

「初恋の悪魔」全10話終了。

第7話で森園の主張する連続殺人事件の被害者の年齢(学年)が同じ事から、もしかしたら雪松の子供が彼らからいじめに遭って自殺し、その復讐で雪松が殺して別の犯人を仕立て上げていたのではと視聴者に思わせておいて、第8話のラストに上記の推測を否定する様に息子の弓弦を登場させ、父子の会話の違和感を印象付けておいて、第9話で森園が4人は学校ではなく同じアウトドアクラブに所属していた事を突き止め、雪松ではなく弓弦こそが真犯人で、雪松は違法な尻拭いを続けて来た事を示唆した。

そしてこの最終回で弓弦は、2階の部屋に3人(森園、星砂、琉夏)を意識不明(薬物でも飲ませた?)の毛布でぐるぐる巻きの状態で寝かせて籠城、駆け付けた雪松に鈴之介が詰問している間も、絶え間無く「どうしたらいい?」「早く来て」「どうする?」等の短いメッセージを父親に送り続けるという印象的な異常性を見せたが、鈴之介の機転で誘き出し確保、自殺をしようとした雪松も出来ずに崩れ落ち確保、これ以上の細かい答え合わせは無くて、朝陽の件もニュースで雪松が殺人を認めて再逮捕される見通しと流すだけで終わった。

で、思ったのだがこれって坂元さんなりの、“考察煽りドラマ”に対する皮肉だったのかなと。考察ドラマファンからしたら何で?と物足りない終わらせ方なのかなとは思うが、(続く)

450レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧