注目の話題
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.449 22/09/24 19:02
匿名さん0
あ+あ-

≫448

(続き)
北は彩女を助手席に乗せてある場所に連れて行く。北に言われて目を閉じていた彩女が目を開けると…、そこは一面の花畑。(撮影場所はおそらくフラワーランドかみふらの)
「俺と一緒に毎年この景色を見よう、蟹食べて」涙ぐむ彩女。

彩女と離婚し、あの日記は燃やして一騎が自力で書いた新刊のサイン会。
本のタイトルは「雪女を愛した男」で帯には~美しすぎる妻を娶った貧しい小説家の末路とは。男の心理描写が胸を打つ壮絶な人間ドラマ~と有った。彩女の呪縛から解き放たれて、やっと純文学が書けたらしい。

北(本名は小日向)はあの?農場で働いている。前に彩女に話した通りの「しいて言うなら電車に乗らなくてもいい地域の人間になりたい」を実現させたのだ。
「ただいま」と帰った家には彩女が夕食を作って待っていた。鍋の蓋を開けるとそれは蟹鍋だった。

彩女は憑き物が落ちた様な穏やかな笑顔を見せている。北から冤罪の辛い記憶が消える事は無いだろうが、北の大地と彩女の優しさに包まれて、少しずつ幸せな記憶に書き換えられて行く事を願う。

重岡大毅はまた役者として一皮剥けた感じがするし、凛として生活感の無い入山法子と、綺麗だけど幸薄な感じを纏った久保田紗友のキャスティングが絶妙で、この先もずっと忘れられない作品になりそうだ。

脚本=まなべゆきこ 演出=内田英治

449レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧