注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.417 22/09/09 23:46
匿名さん0
あ+あ-

≫401

【2022夏ドラマ】

「オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜」全10話終了。

ああ、やっぱり甲本かあ。
大学時代から恋人同士だった甲本と小野寺。小野寺が警察官になり、先輩の娘の紫織に一目惚れをした時から状況は一変した。小野寺はストーカー気質で盗撮したり、付きまとったり。もう自分の元には戻らないと分かった甲本は、カウンセリング技術を悪用して彼の感情を歪ませ、紫織を永遠に自分のものにする方法を吹き込んだ。
小野寺の黒は、甲本が歪ませた結果の色だった。
取り調べで心野が小野寺の感情を読み解き、言葉で解放させると小野寺は泣き出し、初めて黒以外の色の水色を放出する。親の仇である自分に対する、心野の責め立てない感情に驚いたからなのかな。

心野は長い間何故甲本の色を読めなかったのか。それは甲本が感情をコントロールして、意のままにその場に合う色を放出する事が出来たから。
甲本は逮捕されないし、小野寺には面会に行くし、「治療なんかする訳ないよ」と言われたのに、紫織はそのまま甲本の病院に居るみたいだし、これは続編のフラグなのかな。ぜひ観たいのだが。

本部に戻る事になった風早との別れのシーンが洒落ていた。じっと心野の目を見る風早の色を読み取り「私も同じです」と笑顔。
さあ何色だった?多分、信頼の緑かな。
最高のバディになれたのだから。

脚本=三浦駿斗 演出=中茎強

417レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧