注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.407 22/09/06 19:29
匿名さん0
あ+あ-

≫393

【2022夏ドラマ】

「競争の番人」9話まで終了。

今回は公取の仕事や悲哀からはまた遠退いてしまい、小勝負の個人的な復讐物語の色が濃くなってしまったが、父の仇である藤堂にも、何か悲願の法案を通す事に執念を燃やしている事や、“競争こそ悪”“弱い者は排除する”等の考え方に含みを持たせ、演じているのが小日向文世なので、単純な復讐話では終わらないだろうなという期待感は持てる。

今回、藤堂の疎遠になっている娘・環(前田亜季)が出て来て、疎遠になった理由が、娘から見て亡き母に関する事で父に許せない事が有ったと思われ、妻の死は藤堂の考え方や生き方に大きく影響を及ぼす様な出来事だったのかなとも思えるし、環の存在が小勝負の復讐劇の鍵になるのかもしれない。

そこにどう公取ダイロクを絡めて行くのか、これは結構バランスが難しいかもしれない。
本来は地道なブツ読みが最大の武器である公取では、ドラマとして大きなカタルシスを生み出す事は難しいので、復讐の為にわざわざ公取に就職した男の話をくっ付けたのかなとは思うのだが、自分としてはもっと公取の、身近な案件に地道な作業でこんな風に貢献しているんてすよ、みたいなドラマが観たかったなという気持ちはどうしても拭えない。折角の初めての公取ドラマなのにね。

脚本=神田優 演出=相沢秀幸

407レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧