注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.406 22/09/04 22:42
匿名さん0
あ+あ-

≫392

【2022夏ドラマ】

「オールドルーキー」全10話終了。

前回の新町は社長の注意と命令を無視して、社員としての行動を逸脱していたからクビは仕方無いと思ったが、今回の深沢と城が、新町に対する社長の方針に異を唱えただけで、私のやり方に反対なら辞めて貰うというのは職権乱用だし、社員何人の会社だか正確には分からないが、特に仕事が出来ると社長が評価していた深沢を急に切ってしまったら、担当アスリートも動揺するし会社にとっても大きな損失で、尚且つ社長が感情で人事を行った事を他の社員が見ており、それも会社にとってはマイナスに作用する。一言で言って有り得ない暴挙だ。

で、能力的に新町に伊垣の代理人は務まらないと決め付けていた高柳だが、結局は矢崎という新町が作った人脈が動いてくれて、日本代表としての新町のアドバイスも効いて、伊垣は試合で結果を出し移籍を勝ち取った。

そこからの高柳の「あのGMは私の友人で伊垣を推薦した」(←俺の手柄)
「新町君が私の昔の流儀を取り戻させてくれた」(←だから前回葛飾が忠告してくれたのに、聞く耳持たずだったよね)
挙げ句に新町に「ビクトリーに戻る選択肢を上げよう、深沢君と城君も一緒だ」(←どんな茶番だよ)

という事で綾野剛はボロ泣きしてたけど、あまりの滅茶苦茶振りにすっかりシラケた最終回だった。

脚本=福田靖 演出=石井康晴

406レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧