注目の話題
喧嘩がなかったことに
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
どうしても行動に移せない…

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.380 22/08/23 22:01
匿名さん0
あ+あ-

≫365

【2022夏ドラマ】

「魔法のリノベ」6話まで終了。

マドリスト=間取り図の好きな人という言葉を初めて知った今回。
最強のマドリスト飯星靖子(真飛聖=適役で好演)から、予算310万円でのリノベを依頼されるマルフクだが、説明の必要が無い位知識が豊富で、流石の小梅も口が挟めない、だけどいざとなると中々選べない性格という飯星の設定がまず面白かったし、物件探しを依頼されていたのが寅之介で、寅之介がリノベ業者として飯星にマルフクを紹介したという形で絡んで来て、契約を成立させたいから独自案を出して選択肢を増やし、益々飯星を迷わせてしまい、仕事への取り組み方の違いでも反発し合う兄弟という流れも良かった。

それだけにミコト→玄之介、竜之介→小梅の恋模様を露骨に入れて来て、話の腰を折るのは勿体無いし本当に止めて欲しい。

恋バナは、玄之介と小梅はいい感じになるのかな?ならないのかな?程度でサラッと終わらせるだけでいいのに。

“リノベは魔法”の部分をもっと大事にして、依頼者を含めた仕事の話だけで満足させて欲しいと願うのは傲慢なのかね。

今度はずっと気持ち悪い有川VS蔵之介の話が始まるのかあ。何だかなあ。

脚本=上田誠 演出=本田隆一

380レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧