注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.372 22/08/20 17:46
匿名さん0
あ+あ-

≫358

【2022夏ドラマ】

「オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜」7話まで終了。

同僚の川瀬(ベンガル)を屋上から突き落として殺したとして逮捕された、清掃員の成海(室井滋)を取り調べる心野だが、何を聞いても彼女の目からは紫織と同様に色が放出されず、戸惑いを隠せない。
成海は幼い頃から壮絶な人生を歩み、やっと好い人に巡り合って結婚したのだが、ある日夫は駅で線路に飛び込んだ若い男性を助けようとして、巻き添えで電車に轢かれ帰らぬ人となった。
その日から成海は感情を捨てて生きて来た。「感情を捨てる事は自分を守る事」

実は川瀬は、成海の夫が助けようとした青年の元上司で、川瀬の厳しい指導を苦にしての自殺だった。だから復讐をしたのか?
否、川瀬自身も自分のせいで二人も死んだとずっと苦しんでいた事を成海は知っていた。

川瀬は自分でバランスを崩して転落した事故死だった。では何故成海は自分が殺した事にしたのか?それは残された川瀬の妻が、自分を恨み憎む事で感情を無くさないで済む様にしてあげたかったから。
膵臓癌の末期で死んで行く自分でも、最後に役割を果たせて満足だと。
その時、心野は初めて彼女の目に深い悲しみの色を見た。

「生きるという事は感情の中でもがく事だから」今回の話はある意味哲学的で、成海の全てを理解しようとするのは難しいのだが、それも含めて室井滋がその圧倒的な表現力でねじ伏せた
(続く)

372レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧