注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.347 22/08/07 10:53
匿名さん0
あ+あ-

≫331

【2022夏ドラマ】

「雪女と蟹を食う」5話まで終了。

函館に上陸した二人は市場へ。そこの蟹の店があの時テレビで見た店だと気付く北。彩女も同じ番組を見ていた事が分かる。その時彼女の目に止まったのは蟹ではなくて、後ろのテーブルで蟹を食べようとしている夫の姿と、一緒に居る若い女の後ろ姿だった。
あの番組を見て、北は最後に北海道で蟹を食って死のうと思い、彩女は何を思ったのだろう。

自殺の意思を持った北が彩女の家に押し入ったのは偶然だった。でも彼の口から“北海道”“蟹”“自殺”の言葉が出て来て、“道連れ”が飛び込んで来たと、彩女の背中を押したのかもしれない。

世の中に絶望し一人ぼっちだった北は、彩女と旅をする内に、彼女の存在が生きる理由になり始めていた。それを敏感に感じ取り彼を突き放し始めた彩女。
彩女の手帳が気になり、雪枝一騎の誕生日でロックを解除した北。中身は北と出会った日からの事を綿密に綴った日記の様だった。
読んでるのがバレて「彩女さんの事を知りたい」と言う北に、「やっぱり貴方には死ぬ覚悟が無いのね」噛み合わない二人。

外に出た北は迷子になり、一晩ホテルに帰れず野宿し、親切なマリア(久保田紗友)という女性に送って貰えたが、彩女は去った後だった。
彩女がバッグに忍ばせている包丁の意味とは?彼女の本心は一体どこに有るのだろう。

脚本=まなべゆきこ 演出=内田英治、柴田啓佑

347レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧