注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.332 22/07/31 16:59
匿名さん0
あ+あ-

≫312

【2022夏ドラマ】

「空白を満たしなさい」全5話終了。

ラデックを始め、世界中で復生者が消え始めた。まさかそんな展開になるなんて予想もしていなかった。復生した者は生と死についてより深く考えを巡らせるし、遺族から家族に戻った者は、喪った者の喪失感を帰って来た本人で埋める事の出来る幸運を享受する。新な気持ちで生活をして行こうとする者達を引き裂き、更なる悲しみを与えるとは…。

木下が目の前でいきなり消えて、自分の消滅を覚悟した徹生は、千佳の中に巣食う毒母への恐怖と暗闇を一掃する為に、三人で千佳の実家に行き、「貴方が自殺したのは娘のせいです」と話す義母(木野花)に、千佳は何も悪くない、今迄出会った中で一番いい人間です、結婚出来て本当に良かった、千佳にはただ感謝しかない、産んで育ててくれた事を感謝しますと言って、頭を下げ続けた。
千佳は泣きながら夫の言葉を聞き、両親からの言葉は無かったが心の暗闇は浄化され、帰り際、両親の間に立っている過去の自分は、真っ白なTシャツを着て今の自分に微笑んでくれた。

誰もが持っている心の中の暗闇を、消そうと足掻けば死に繋がってしまう事も有る。だから消すのではなく見守り、共存させても問題はないのだと、自分も社会全体も認識する事が大事なんだという事は、十分伝わって来た。

佐伯の存在が私には難し過ぎたのが少し残念だった。

脚本=高田亮 演出=柴田岳志

332レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧