注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.141 22/05/12 18:29
匿名さん0
あ+あ-

≫125

【2022春ドラマ】/簡単投稿

「汝の名」6話まで終了。
 陶子がいきなり弱々しくなってた。手作りドレッシングと聞いて、あっ、これかなと。家に招いた亮介も「おいしい!」って食べてたけど、1回位なら大丈夫なのかな。
 久恵がPC画面を見てニヤッとしていた薬って、架空の物だと思ったら実在する疼痛治療薬(医療用麻薬)だった。TX恐ろしや。
 弱り切った陶子を演じる山崎紘菜は素っぴんで、今迄の濃いメイクとの対比が効いていたし、演出の上手さも手伝って説得力が有ったね。北乃きいは安定の恐ろしさ。
脚本、演出=河原瑶

「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」5話まで終了。
 今度は三島課長(山口智充)率いる営業四課に異動の麻理鈴。三島は自分が、夜8時以降の残業禁止、休出禁止、課内恋愛禁止を掲げてから業績アップと自信満々だったが、実態は夜でも休日でも常にグループLINEが稼働し仕事をしている状態。そんなだから恋愛も手近な課内で済ませている、それが4課の実態だった。
 日本もだいぶ変わって来たとは言え、オンオフしっかり分けて、オフで緩く繋がった人脈から価値観を広げたり恋愛に発展させたりしている人は、どの位の割合でいるのかな。ドラマのLINEは大袈裟でも、似た様な事をやっている会社員も少なからず居るのでは?って、そっちに気を取られたな、今回は。
脚本=後藤法子 演出=内田秀実

141レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧