注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.117 22/05/01 10:46
匿名さん0
あ+あ-

≫96

【2022春ドラマ】

「インビジブル」3話まで終了。

このドラマにイマイチ乗り切れない理由は何だろうと考えた時に、思い出すのは前期のドラマ「DCU」で、あれは海保DCUに警察と同等の捜査権・逮捕権を与えて、海・湖・川等の“水の事件”に特化して捜査する話で、ハリウッドも制作に加わると大風呂敷を広げた割には、海に潜ったのは最初だけで、後はDCUの設定意義が完全に迷子になる設定ばかりで失笑物だった。

これも同じでインジブルは警察も実在を確認出来ていない都市伝説並みの存在、クリミナルズは警察が捜査に乗り出しても犯人を突き止められず、未解決か事故扱いにさせてしまうプロ中のプロの殺人犯の事と定義されて始まったのだが、1話から3話迄、曖昧なキリコのヒントや多少の協力は有った物の、志村の閃きと警察の捜査だけでクリミナルズに辿り着いている様に見えてしまい、犯人がとてもプロ中のプロには見えない、つまり初期設定で風呂敷を広げ過ぎたとしか思えないのだ。

これ普通に志村の設定はそのままで、キリコは犯罪に通じた謎の存在で志村にだけは協力するというだけにとどめておけば、既視感は有っても今の様な違和感は生まれなかったのではないかと思う。クリミナルズで無いのなら、犯人が雑でも別に変だとは思わない訳だから。
納得して楽しめるドラマには、もうならないのかな?

脚本=いずみ吉紘 演出=棚澤孝義

117レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧