注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.118 22/05/01 18:04
匿名さん0
あ+あ-

≫99

【2022春ドラマ】

「パンドラの果実」2話まで終了。

今回はeスポーツの選手の脳にチップを埋め込み、成績を飛躍的に上げさせる脳神経外科医の鮎川(今野浩喜)の行き過ぎた功名心の話だと思ったら、途中から小比類巻は鮎川の本当の狙いは、そのチップからコンピューター上に“精神転送”をする事で、選手は騙されてその実験台にされていたのだと気付く。

追い詰められた鮎川は実験場で選手の三ツ矢の精神転送を行って殺し、駆け付けた小比類巻と長谷部の制止を振り切って、自分自身の精神転送も行って死んでしまう。

この鮎川が少し前まで所属していたのが、カール・カーン(安藤政信)が率いるボディーハッカージャパンなる団体で、カーンは精神転送の技術はまだ完成していないと小比類巻達には話していたのだが、「eスポーツ界に覆面のTHREE ARROWSという選手が現れる」というニュースを見ながら、軽く笑っていたのが気になる。threeは三、arrowは矢で三ツ矢だし、戦法も生前の三ツ矢と酷似している。これは精神転送が成功したという意味なのか?
それとも、カーンが生み出した別物?

もっと危ういのは不老不死を謳うカーンに、小比類巻が傾倒してしまいそうな事。
それを止めるのが最上の役割という構図なのかな。今回も分からない部分は有るけど面白かった。感覚で受け止められるからか?

脚本=福田哲平、関久代 演出=羽住英一郎

118レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧