注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

外資系の投資

No.19 21/11/09 13:06
匿名さん1 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫17

>死亡保証は勝手についてきたと言うか…
15,000円貯金してる感覚でした💦
15000円のうちいくらかが、死亡保障の保険料になってるはずです。まるまる貯金(厳密には投資)に回せてるわけじゃ無いんです。

>3%を切る事はないと言われて…
これはウソというか、そんなはずは無いですし、保険屋さんが保証できるものでは無いです。じゃ無ければ加入時にリスクの説明がある理由が無いですものね。

払済保険には解約控除が無くなる10年後からできるようです。

15年でプラマイゼロとのことなので、10年目時点でのマイナスが死亡保障の原資になっているのだろうと思います。

もちろん今解約しても良いですが、今解約すると最初から分かりきっていた解約控除のためにお金をドブに捨てることになります。

払済保険にして、長く運用を続ければ増えることもあると思います。ただ少しでもマイナスのリスクが許容出来ないのであれば、辞めるしかないかもしれませんね。でも投資やリスクがあることを認識した上で契約したんですよね。もったいなくないですか。

他の方が言うバブル時に一括払いで自殺者が出たのは事実かもしれません。
ですが、ここでそれだけを聞いて解約しようと思うのでは何も学べないじゃないですか。何故自殺者がでたのか、自分たちとの違いは何か、商品は改善されているのかなど、調べてから解約しても遅くないと思いますよ。

19レス目(30レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧