注目の話題
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
今必要なあなたへのメッセージ✨
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

療育施設に通う息子/現状との向き合い方に悩んでいます

No.10 21/10/08 10:22
匿名さん9
あ+あ-

続きます。

先生の意図は分かりませんが、(早く転園してもらいたいのか、現状を変えたいのか、園での様子を普通に話しているだけなのか)
合わないようでしたら、保育園や公立の方も検討されてみては宜しいかと。

因みに園側からは転園について進められたりしているのでしょうか?それが無いならまだ様子見状態で、担任の先生も手探りなのかもですね。進められていないならもう少し様子を見ても良い気もします。

ただ、申し訳ないとか、子どもにもこの園は合ってないのでは?とかそれこそ担任や園に不信感が募るのであれば、転園を前向きに検討されても良いと思います。
地域にもよるでしょうが、幼稚園もこども園も、保育園も今や沢山あります。選択肢は無限大です。

今のうちから探してみてはどうでしょう?もっとのびのびとした園が見つかるかもしれません。お子様に加配を付けて下さる園もありますよ。
入るなら切りよく年長さん、もしくは3学期からとなるでしょうし、早めに動いて、見学や説明会?等に行かれてみても良いのかもしれませんね。

10レス目(12レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧