注目の話題
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

生きていていいのでしょうか?

No.343 21/10/18 17:08
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )
あ+あ-

≫342

夢ちゃん、なだめてみたんだね!よくやったね。そっとしとけって言われるでしょう。私も何度も、気になっては、ほっとけとか、私には無理だって打ち砕かれて、でも、やっぱ、心が複雑で気になって、知らんふり出来なくて、両方の気持ちを行ったり来たり。
夢ちゃんにとっても、お母さんたちにとっても、異様な光景、異様な人に写るのは、自分が遭遇したこと無い人や事態だからかもしれないね。

あんときはひどかったって覚えておけたら、大人になったときに、意味のある事として、残す事が出来るから。

世代を超えて一緒に暮らすのって、すっごい勉強と成長になるんだよ。嫌な事ばっかでも、何もないよりは何か、夢ちゃんの人生にカウントされたんだね、これってすごくいい事だと、私は思うんだ。経験って何よりも誰よりも自分の財産だから。そう思えるまでは、今はただ、苦しいだけかもしれないけど、超える時が必ずくるからね。

おばあちゃん、昔はテキパキしてたんだ。真面目できっちりしたタイプの人の方が認知症になりやすい傾向にあるけど、忘れっぽい部分は認知症っぽいね。ギャンギャン泣くのね、そうゆう認知症の人も居たなぁ性格がやっぱ大分左右してるのかも。老化と共に、自分のキャパを超えるストレスが加わったかな。住まい場所がちょっと変わる事でも頭が付いていかなくて認知症は進むから。

343レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧