注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

老後のために子供を作る人(雑談)

No.3 21/09/30 09:59
匿名さん3
あ+あ-

身近にも老後の資金等を専門家に頼んでる人増えています。子供がいる人もいない人も。
相手は仕事だから信用問題もあるから下手な事はしないでしょうし、下手に子供に任せるより良いとか、子供に負担かけたくないとか聞きます。

子供に老後の面倒見てもらおうって考える人は、その人の親御さんも同じ考えで、かつ自分自身がそれで不満に思う事がある人が多い印象があります。中には介護と子育て以外の事をしてこなかった人も見たことあります。

あとは子育てが大変だから、せめて老後の面倒は見てもらわないと割に合わないと言ってた人もいました。結局子供は全員実家を出ていきましたけどね。

老後の為に子供を作るって、そんな考えでいたら割に合わない気がするんですけどね。もっと愛とか自分が人間を育てたかったからとかそういったもので子育てした方が心身共に良さそう。

3レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧