関連する話題
インコが大好きな方いらっしゃいますか?
小鳥好きが集まるスレ
あつまれ小鳥好きのスレ

小鳥好きが集うスレ

No.380 21/12/08 00:15
匿名 ( 6YWc5 )
あ+あ-

≫375

主さん こんばんは😄✋

飯食べて帰って来ました。
外は冷たい雨☔寒いですよ~😣。

「手を出すと攻撃する」😁?
姉も相変わらずですなー😄。

ところで、体重は大体40g位までかと思うも、一応調べてみました😔。

体型もありますが、やっぱり40g位を過ぎると「肥満」の様です😓。

それで、「セキセイインコ体重」でググってみると、「太りすぎは危険」の記事が出ています。
目を通してみるのが良いかも😔。

単に運動不足も在りますが、病気の原因になったり、良いことは無い様です😓。

食べ過ぎ→運動不足→肥満の悪循環もあるかも?ですが、肝臓や内臓の影響もあるかも知れません。

ダイエットについてもあり、「放鳥時間」や「粟穂」も出てましたよ😅。

大切に育てて、体調も心配な面はありますが、少し運動させる、おやつを減らす方向で考えてみてはどうかと(^_^;)?

運動して新陳代謝が良くなって、内臓の働きやカロリー消費も多くなって健康体に近付くかも知れません。

放鳥も目配り、気配りが大変かも知れませんが、これ以上太らない様にするのが良いと思います😓。

雛はまだ成長段階ですし、体重は増えるでしょう。

卵、ブタ、ドクロの絵文字に笑っちゃいました😆。

380レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました