注目の話題
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?

ストレス

No.7 21/07/31 21:38
匿名さん7
あ+あ-

主さんあのね、それは本人に自覚芽生えなきゃ自制出来ないんですよ。そのために悪くなって糖尿病性網膜症でも出たら分かると思います。1番出やすい初期症状でいきなり失明はしません。

そういうのも自身が糖尿病と脂肪肝の元患者です。血糖値の最高値は500越えたこともあります。そして僅かですが糖尿病性網膜症がありました。5人家族の家長してますよ。当時はインスリン打ってました。

そしてカロリー管理は一切していません。ストレスも悪化の原因になりますからね。

でも自覚があったので3ヶ月で22キロ落としました。それから6年目ですが今でも僅かずつ絞っています。今は178cm 71kg です。段々皮ダルみも減ってますね。

今は空腹時血糖が100を超えることは稀ですね。A1cも5、5ぐらいです。主治医からも離脱してると言われますよ。網膜症も全く進行してないです。

よく糖尿病は治らないとか言う人いますが、治せる人は治るんですよ。

今じゃケーキのワンホール全然気にせず食っちゃいますね。

なので管理についても押し付けや押さえ込みはあまり意味無いですよ。

7レス目(15レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧