注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

父親の休日ってこんなもの?

No.10 21/06/14 01:22
子育てパンダさん4
あ+あ-

≫8

お疲れ様です。4です。

旦那さんって多分子供との関わり方を知らないんじゃないかなって思います。余計な知識は振りかざせれるけれど実行動にはどうして良いかわからない。そしてそのたじろぐ姿を見られて恥ずかしいという自尊心から周りの目を気にしてばかり。

だから距離感も理解出来ないし子の感情にも理解しようがないと言う感じでは?小さく無邪気で元気に動き回る子供をなんか得体の知れない生き物のようにしか見られない。

10月10日お腹の中で育だててこられた主の持つ母性を理解出来ないし、だから余計に父性がわからない。父親としての自覚がまだ生まれてこないのでしょう。だから現場管理みたいな見てるようで見てない子育てになってしまう。よくあるあるあるでもあると思います。

お子さんがもう少し大きくなったせっつくようになると少しは変化も出る場合はあるようです。話が通じたら少しは変わるみたいですね。

そうなれるよう小さなお子さんも大きなお子さんも育てなきゃなりませんね。ママは大変だぁ。昭和の頑固親父みたいにならないようにですね。

親なのだから出来て当たり前だとか知ってて当たり前だって言う価値観はどうにもならないと思います。親も子と同じように育つんだと理解出来るまでにはまだしばらくかかりそうですね。

そう言う男性なんだと思うしかないのかもですが、また反面育てがいがあるかもですよ。

10レス目(16レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧