注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

何もない自分から再出発する方法が知りたい。

No.1 21/03/15 05:24
おせっかいやきさん1
あ+あ-

資格取得を目指すもよし、そこまでしなくても何かやりたいことを探してみてはどうでしょう?
お金がないとしても、最低限の準備でできることもありますよ。
子供がいないなら、その分時間は自分のために十分使えますよね?

厳しめということなので、あえて言わせて貰いますが、楽を考えない方がいいです。
自分はいま難易度の高い資格取得を目指して3年目です。1年目は本当に頑張って、勉強付けの毎日。これ程勉強したことはなかったと思います。それでも受からず、悔し涙を流しながら諦めずに毎日コツコツ続けています。
現在50代ですが、やれると信じています。成し遂げたいと思っています。
まだ40代後半で制約もないのなら、1日最低でも1、2時間程度は問題なく割けるはずですよ。
もちろん趣味でもいいですしね。楽しんで時間を過ごすのも大事だと思いますから。

他人のことをどうこう思っていても、しょうがないですよね。気持ちはわかりますが。腹の立つ人間はいますからね。でも自分が損をすると思います。

どうぞ前向きになって、これから良い人生を築く努力をしてください。

最初
1レス目(4レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題