注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

シンママが子供に「パパは??」と聞かれた時の返しかた

No.11 21/02/22 05:47
匿名さん11
あ+あ-

横やり失礼

お恥ずかしい限りでは有りますが私は片親、父親しかいませんでした…(放任主義と呑んだくれの為、ほぼ家におらず)が爺婆が居たので…

母親(片親)がいない=不幸せでは無かったです。

時期的には主さんのお子さんと変わらない位ですね
愛情云々、覚悟等は本人が一番判ってると思うので偉そうにとやかく言うつもりは有りません。

全くもって私の体験から来る価値観に成りますが
御了承ください。

取り敢えず私が主さんに云えるのは
お子さんは何でだろう?程度の不思議として聞いただけが大きいです。
ただその後の回りに対する気遣いは幼いなり過敏に成ってはいます。
私はありましたがやはり感じるものがあるのでしょうね。
その後の生活環境で悲劇のヒロインみたいに何で…お父さんがいたら…等に成るのは正直稀なのと本人次第で出来得る事をしてあげたら良いと思います。
只何れちゃんと教えてあげる事は大事かと

一定の年齢で何故居ないのかはやはり考えます(私は小学4.5の時だった気がします)
ですが経緯は考えないですが無いモノは無いと自分でちゃんと把握しますし落ちるような事はありません。

あそこの家は片親だからとか言われた事がありましたが、当事者としては正直余計な御世話であり他人の勝手な価値観の押し付けでしたからね

片親が居なくてごめんねと普段過ごすより気を使われる方が正直しんどかったです。

11レス目(40レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧