注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
これはどうすべき、、?
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

いつもと違う自分

レス3  HIT数 468 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
21/02/08 15:38(最終更新日時)

何もしたくなくて、子供を可愛いとも思わずむしろ顔も見たくないとさえ思ってしまう。子供が出す生活音(おもちゃを落とす、ぶつける、叩く)や、泣き声、どこに行くにもついて来る度に怒って、邪魔だと引っ張ったり押したり。
 ゆっくり眠りたい。静かな空間にいたい。ひとりになりたい。夫と子供を置いて眠りにつきたいと思う時もありました。

でもこれは1日だけ。

この日、子供は泣くか1人で遊んでいました。食事も1人きり。笑顔は1度もなかったです。

翌日は気持ちも落ち着きいつもの優しいお母さんになれました。今思うとなぜあんなにイライラしてしまうのか、自分でもわからなかったです。ちょっとしたことでカチンと来る。普段なら優しく諭すのに。緊急事態宣言で、1人きりの子育てに限界だったのか。女の子の日の影響なのか。月に1回はこういう日があるのが気になります。
 子供に良くないとわかっていても抑えられない。

No.3231890 21/02/08 13:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧