注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

幼稚園の後の公園遊びをしなくなった息子

レス20  HIT数 1407 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
21/02/04 20:20(最終更新日時)

幼稚園年中の息子のことです。
通ってる幼稚園の前には公園があり、幼稚園の近くの公園はそこ一つです。幼稚園のあと、遊ぶ子は公園遊びをします。

息子は年少のころから、公園遊びが大好きで、なかなか帰りたがらなくていつも最後まで残ってました。

年中になってからも変わりませんが、この2週間公園に行かなくなりました。

私の住む地域は、コロナ感染者が近くにいないので、幼稚園の後も気にならないママは公園で遊ばせてます。

年少のママで、幼稚園から家が近くで、家から自転車やシャボン玉を持ってくるママがいます。

そのママには年少の女の子と、他に上は中学生の男の子、小学生が3人の合わせて5人の子供がいるママです。

そのママが家から何か持ってくると、他の子はもちろんやりたがりますが、私の息子がそれが他の子より強く出ると言いますか、自転車を借りる時は公園を一周したら交代と決めたことも、息子は他に借りたいお友達がいなければ、公園を何周でも乗っています。私が一周で交代だよと言っても、聞きません。他に乗りたいというお友達がいるときは息子を叱りつけて降りるようにさせてます。

先週の月曜日、息子がその年少のママが持ってきた自転車を乗り続けている時、息子のクラスのお友達からブランコを漕いでと言われ、その子にブランコを漕いであげてました。息子が自転車で近づい
来たのをみて、そのお友達が自転車に乗りたいと言ったので息子に貸すように言っても聞き入れません。息子を抑えてお友達に乗らせたら、息子は泣き出しました。私は息子に、あの自転車は年少の子の自転車だよ。息子のための自転車じゃないよ。他に乗りたいお友達もいるのに、息子が乗っていたら他のお友達はどう思う?と問いかけました。

次の日から、息子は公園によらず帰るというようになりました。

長くなるのでレスに投稿します

No.3229431 21/02/04 17:33(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧