注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

神社仏閣巡り珍道中・改  東北路編

No.76 21/10/07 16:07
旅人さん73
あ+あ-

…結果的には彼のスマホは画面の保護ガラスか割れただけで、その後ネットでそれを取り寄せて貼り直しただけで済んだようで。
やはり御仏がお守りくださっていたということでありましょう。

と、いうわけで、長いことしまいこんでいた東北編を紐解き、筆を進めることとしましょう。

…この言い回し、学生の時分から好きで時折使っていたのですが、そもそも当時から一般的な生活を送る上ではあまり筆を持つこともなく。ましてやこのミクルさんでのこの駄文においては、指でフリック入力しておりますので、当然虚偽、でありますが。
ペンを進めるとかも今はもうあまりないことでありましょうか。
まぁ、このおばさん、とりあえず写経の際には筆を使っておりますので、スマホやタブレット画面のフリックとなんら関係はありませんが、どうかこの言い回しの使用を許してやってください。

御本堂の横には峯薬師堂がございました。〝め〟と書かれたものがやたらと飾られていました。
きっと眼病治癒に御利益があるお薬師さまでおられるのでしょう。

ただ…。

…実は、こちらの御堂の前、インスタだかYouTubeだかにアップするためなのか、勝手にまるで貸し切ったに近い状態で撮影しまくる四十代くらいの男女がおりまして。
どかない、よけない、地面に座り込んでポーズをとり、とにかく撮影しまくって人を通さない、そんな自分たちの所業に一切罪悪感遠感じないような方たちであるようです。
それでもおばさん、一度だけ、「すみません(通してください、どいてください)」と声をかけてみたものの、まるっきり私が見えない聞こえないかのようでして。こういうことを今風に言うとガン無視、というのだろうなぁと思ったくらいでありました。
こういう方たちに腹をたてたところで彼らにはなんら響かないし、響きようによっては喧嘩沙汰、暴力沙汰にすらなりそうで。
珍し〜くおとなしく、その場を立ち去った私でありました。
それにしてもあっぱれ見事だと思うくらい、公共の場において、御仏の前において、二人の世界を築き上げておりました。ほんとすごい。

良いが悪いかはとりあえず置いておき、このくらいの図太さはある意味感動もので、少しだけ分けて欲しいとすら思ったくらいです。

そう、この方たちのこともあって筆が進まなかったというわけでありました。

76レス目(78レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧