注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

小鳥飼い・小鳥好きが集うスレ

No.6 20/10/16 04:39
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫3

私もインコ飼うまではここまで破壊気質と思わなかったです。鳥の飼育本にはあまりかかれてなかったので💦
猫のデメリットが爪研ぎで、とにかく爪研ぎして壁紙から柱からボロボロに破壊します💦さらに若いとアクロバットに運動するから、カーテン、障子、畳、カーペット、なんでもボロボロにするので、ちょっと厳しいなと思いインコを飼いましたが、まさかインコも壁紙破壊すると思わなかったです😫鳥かごにいれられるので被害は最小ですんでますが💦

なので生き物を飼う際は、いいところばかりではなくデメリットや悪いところもよく調べたほうがいいですよね。ユーチューブなどで詳しく紹介してくれる動画は参考になります
オカメもしふんがすごいとか、オカメパニックとかは本には書いてなかったから知らなくて、YouTubeで知りました💦

前にも書いたように、インコはセキセイやオカメ(ってオカメって厳密にはオウムの仲間なんですよね😅)
の他にもたくさんいますよね😄
アキクサインコみたいなキレイなインコやマメルリハみたいな小さなインコとか、、賢いと言われるオキナインコも気になります😄

あと、うちのインコも呼びなきはかなりひどいです💦飼い主がいないとピヨピヨ!と延々となき続け
飼い主が見えるところに来ると 「ヒーヨッ♪」と鳴いてから静かになります😅ウルサイけどかわいいですね。

6レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧