注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

小鳥飼い・小鳥好きが集うスレ

No.3 20/10/14 21:04
匿名 ( 6YWc5 )
あ+あ-

主さんのインコは相当人懐っこくて、可愛いと思います😆。

一羽なので、自由気儘に育っているから、「我が儘お嬢様」かも知れませんね😁。

新しい子が来た時、同性か異性で又違うとは思いますが、とにかく相性でしょう。

文鳥の事は本当に知りませんでした😵。

他のインコ類(一部)もユーチューブ動画で以前に少し観ましたが、何だったかは忘れましたが、特徴と言うか性格等を紹介しているのがありました。

個体で多少の違いはありますが、大まかでも分かると、飼う前の参考になりますね😊。

初めて飼うとなると、経験が無い為に勉強も必要ですし、快適に過ごして貰うのに色々と大変かも知れないと考えてしまいます😔。

オカメも初めてでしたから、最初は大変でした💧💧。

雛のうちは死なせてしまう事が多いとショップから強く言われましたから、ある程度成長するまでは、餌や温度、雛の様子見、糞の処理の為に敷いてある物の交換や糞の色等も気を遣いましたから。

主さんのオカメに対する考えは正解です。

問題は脂粉と破壊活動だと思います😱。
粉はとにかく凄い、破壊活動も驚くばかりでした😣。
今となっては遅いですが、最初に養生は必須です。

それと、寂しがりなので、本には「毎日1時間以上はカゴから出して遊ぶ」とありました。

破壊は、柱や枠は養生しても、家具の端、電気コードも齧ります(ネズミか!😁)。

3レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧