注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

このまま結婚していいのか悩んでます

No.122 20/10/12 20:41
OLさん121
あ+あ-

≫118

彼に限らず私はあまり自分の意見を言えずに黙ってしまったり、人に相談するのが苦手でした
リアルの友人には一つもこれに関して相談していません。
でも結婚相手にはそれを言えなきゃいけないと今本当に痛感しています。

彼と居ると息切れするような思いで
私は彼にはついていけないのではって思っていましたが、自分でハードルを上げすぎていた部分もあったようです。
彼も実はあまり本音を語らないタイプのようで、お互いに衝突を避けがちな性格だったようです。
でも彼はそれを色々提案する方に動く人で私は黙って抱え込んでしまう人です
それもこの間 二人で話していたんです。

最近は私がこの同棲期間に掛けているので、見栄もはらずとにかく本音で言いたい、彼を知りたいと思って接しているのでどんどん彼からも本音が出てきています。
私がそんなにストイックなタイプじゃないのは彼も気がついてるし、それもわかってて好きになったけれど
本当は痩せたかったりするのかなと思ってサポートするつもりだっただけだって言ってて
コミュニケーション不足で私が勝手にプレッシャーを感じていただけだったようです。
モラハラではなかったのかなと今は思いながら、気には留めてる感じです
ちょっとお返事が的外れだったらすみません。

122レス目(137レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧