注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

これは私が悪いんですか?

No.58 20/08/29 10:43
通りすがりさん58
あ+あ-

まだまだこどもでいてもらいたいだけ、近くにいててなづけておきたいだけなんですよ、親は。親は自分の老後を考えているから、必ずしもあなたの味方ではないです。勝手な生き物だと思っておいたほうがよいです。

私もひとりっこで、実家から結婚したんで一人暮らし経験ないです。ただ、うちに遊びに来るなら即親と顔あわせだし、話ははやいと思いますよ。同棲で失敗して時間を無駄にすることもなく。

お金を残すか経験をとるか、なので、一人暮らしするかどうかはすきにしたらよいかと思います。今は保証人は必要ないので、保証会社利用で決められ
ますよ! なので、家賃プラスαを実家にいれているならば、それって家賃プラス光熱費例えば6+2でしょう? 私が家に入れていた分は預金してくれていたけれど、そうでないならば一人暮らし経験してみたほうが精神的によいかも。

30代だと出産を考えると悠長にしていられなくてあせるだろうな。実家近くか会社近くに一人暮らししてみたら? 今彼氏がいないなら、マンネリだから気分転換と経験に。

58レス目(63レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧