注目の話題
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

猫飼ってる方

No.3 20/08/23 04:56
おしゃべり好きさん3
あ+あ-

猫何匹か飼っていて、皆20歳近くまで長生きして看取りましたがいずれも動物保険には入ってませんでしたよ。
うちの猫たちも皆15歳くらいまではほとんど持病もなく、なにかあったら病院にいく程度でしたね。一匹ちょっと弱い子がいて、胃酸過多だの肛門のう炎だの何かしらの症状が起きて一年に一、二回は病院に行ったりしてましたが、基本は一回の受診と薬投与でよくなってましたし、他の猫にいたっては避妊手術してからずっと病院に行かなかったような子もいました。

それも大体15歳までです。

15歳過ぎたら一気に身体が衰え、 腎不全になったり 肝炎になったり何かしらの体調不良があり、定期的な通院が必要になりましたね。

獣医師いわく、15歳くらいは人間でいう80代だからなにが起きてもおかしくはない、とのことでした。
身体が衰え持病がみつかり、通院が必要になると一気に金食い虫に変わります安くて800円くらいでしたが、薬投与や検査とかになると5000~20000はふっとびます。 一回の通院にそれくらいかかり、しかも毎日通院したりするんです。
年を取ったら一気にお金がかかるので、若いうちに保険に入るのもありだと思いますよ。

3レス目(17レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧