注目の話題
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について

猫飼ってる方

No.2 20/08/23 04:14
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

猫が病院にかかる理由は、外に出さずに死に至る様な感染症になったり、事故にあったりしなくても
猫も年を取れば、人間と同じ様に生活習慣病になったり、年を取って内臓疾患にかかったりなど色々な体調の変化や持病を持ったりして病院に行く必要が出て来ます。
猫の場合、人間から見て明らかに調子が悪いとか、外見に違いが見える様になった時には既に手のつくしようがないくらいに症状が悪化してる場合が多く
そうなる前に気付く為には、定期的に血液検査を受けて健康状態を知るしか他にありません。
肥満や糖尿病になったり特に猫の場合は腎臓機能の低下に対しては、定期的な血液検査が必要になるし、腎臓の機能を維持する為の処方やケアが必要になります。10歳ならまだ 内臓疾患が出る様な年齢ではないかもしれませんが
出来たら今くらいから 年に一、二度血液検査をした方がいいと思います。
それと 猫の保険もあまり年齢がいってからでは加入出来ないと思いますので
病院でかかる費用を考えれば 保険に入っておいた方が金額もわずかですしいいと思います。全て実費は馬鹿になりませんよ?

2レス目(17レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧