注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?

自分みたいな人は結婚しない方がいいですか?

No.84 20/08/17 21:55
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫67

自分はダイヤだからダイヤの相手を探してるなんて思ってませんよ。
でも、どこかで完璧ではない自分はダメな人。完璧でないと怒られたり否定されたり嫌われたりする。完璧ではないから。これでは誰も好きになってくれないし認めてくれない。
だからこそ、少しでも完璧目指さなければという想いは小さいころからずっとありますね。
でもどう頑張っても自分は完璧ではありません。失敗もするし迷惑かけることもあるし、誰かに嫌わっることもあるし、そんな自分に対していつも自己否定ばかり。
こんな息子で親には申し訳ないし、ひとにも恥ずかしくて見せられないし、すごく悩んでた時はありましたね。
今はだいぶ変わったとは思いますが、それでも完璧求めて無理したり、相手に対しても求めてしまうところはありますね。
人の思わぬ嫌な面見るとがっかりしてしまうし。
好きになってもすぐに冷めてしまいそうで。だから、人を好きになる自信もなければ、人からずっと好きでいてもら自身もないのかもしれません。ずっと完璧でいなきゃいけないから。

でも、完璧でなくても良いじゃん!ってことなんですよね。
頭では分かってはいるんですが、どうしても心がざわついてしまうんですよ。

84レス目(160レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧