注目の話題
1人の時間の過ごし方がわかりません
彼氏との宗教の違い
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

結婚する前の貯金や整理

No.2 20/07/27 04:58
結婚してよかったさん2
あ+あ-

それは夫婦によって様々だと思いますよ。お互いの経済力や年数にもよりますし、2人の考え方次第だと思います。

うちの場合だと、俺は400ほど、家内はシングルで2人の子供いましたので、貯蓄は差程無かったと思います。詳しくは知らないです。

俺は両親と絶縁しるのと、家内の義父さんもう拘らない人なので、家内の実家で婚姻届を書いて、義父さん同伴で出しに行きましたね。式などはしてません。後日お互いの友人達に集まってもらって飲み会したぐらいですね。

整理すると言うよりも、金銭管理や今後の資産管理などはどちらが管理するとか、生活費の分担や管理もしっかり決めておくことを勧めます。

うちは全て家内に任せてますよ。小さな会社してますので、その経理も家内ですね。夫婦で60〜70ほど頂いてると思います。詳しくは分からないですけどね。

それでもうかれこれ18年ほどやってますよ。元は借家と貸倉庫からで始まりましたが、今は家も建てて倉庫兼作業場も社用車まで持てました。家内のおかげですね。

お金の使い方は相場では無くて、身の丈にあった使い方が1番いいと思いますよ。無理は後から帰ってきますので。それと子供のための貯蓄も考えておくことを勧めます。子供1人に月5万、年間60で22歳までに1420万ほどになります。家内の理論ですけど、今は貯めててもらって助かってます。

2レス目(9レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧