注目の話題
たぶらされないか
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

ゴミ屋敷をどうにかしたい

レス19  HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
20/06/15 19:26(最終更新日時)

部屋がゴミ屋敷で悩んでいます。
一人暮らしの社会人20代女です。
元々は母親と、弟と私の3人暮らしでした。
昔から母親があまり整理整頓が得意ではなく、ゴミ屋敷ではありませんが物は無理やり棚に詰め込んでいるような感じでした。
あまり裕福ではなかったので自分の部屋はありませんでした。
社会人になり一人暮らしを始め、最初は掃除をしていましたが、仕事に疲れて軽い鬱のようになってから、いつの間にかゴミ屋敷になっていました。
整理整頓がよく分からず、増えていく物達をどのように片付けたらいいのか分からなくなっています。片付ける場所もありません。
ゴミといっても、生ゴミや食べたあとの腐敗臭が出るようなものだけは捨てられます。
衣類や、趣味で集めたもの、買い換えたものなどが捨てられず、溜まっていく一方です。
もう、玄関から廊下、部屋までものだらけで、歩ける場所を少しだけ残してあとはベッドの上でずっと生活しています。
何から手をつけていいのか分からないくらいで、休みの日もただ横になってゴロゴロして終わってしまいます。
こんな自分が嫌で仕方ありません。
同じような状況から解決できた方はいらっしゃいますか。どうにかできないでしょうか。助けてください。

No.3064404 20/05/20 15:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧