注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

旦那からもう嫌いになったと言われてしまいました

No.36 20/05/02 02:18
通りすがりさん36
あ+あ-

些細なことでも、相手を責めるとか何かを否定する内容なら、それが繰り返しジャブとして飛んでくると、心も限界となり爆発してしまいます。
どちらかに非があるのではなく、自分と相手の人間性や価値観の違いがズレを生じさせていると考えます。
状況は違いますが、私も職場の先輩にで度重なるジャブを受けてついに爆発し激怒し、ビックリした相手から「すみません」と謝罪されましたが、相手を許す事は出来ず、今もわだかまりが残ったままです。
やはり、お互いが尊重出来なくなったり感謝や思いやりの気持ちが持てないなら、修復は難しいと考えます。一緒に居る意味がないです。
自分の周りの人を見渡して、ご主人の人間性が許容範囲内(自分に合う)かを判断し、今回出来たわだかまりが今後も負担にならないなら、もう一度だけやり直すのも、ありかなぁと思います。

36レス目(131レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧