注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

夫、夫の家族との関係について

No.4 20/03/19 23:46
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )
あ+あ-

色々大変ですね、心配になります。

味方になってほしい旦那が義家族側ってのが一番ひっかかりますね。色々忙しくあなたのヘルプをしないといけない立場の人が、旦那の家族の間をきちんともって関係が崩れないように手伝わないといけないと思います。

旦那が→家族へ
今嫁さん亡くなってすぐで忙しくて感情もボロボロで、僕の家族の分まで頭まわってへんからごめん今対応悪いけど、許したってな。落ち着いたらさせるから。

旦那が→あなたへ
うちの親そういうのめんどくさいタイプで、ちゃんと顔出したりしとかなすぐ機嫌悪くなるから、忙しくて悪いけど連絡したって

ってぐらい旦那があなたのフォローするべきです。今回のような忙しい時にあなたの行動が助言なしで一人で完璧にできる人なんかいません。そういうときこそ旦那が手伝わないといけないのに。

自分はいざとなったら親捨ててまでも家族を優先することを親にも言ってます。

今回のあなたの反省点と謝罪と、今回に書いている素直な今の気持ちを伝えて、話し合って旦那も同じように改善してくれるなら、今後はお互いが助け合える夫婦関係になるんじゃないですかね。

頑張って下さい!

4レス目(36レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧