注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?

夫、夫の家族との関係について

レス36  HIT数 1868 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/03/23 21:57(最終更新日時)

初めまして。お世話になります。
相談ですが、最近私の最愛の母が亡くなりました。身内が亡くなったことも初めて、喪主を務めるのも初めてでした。母の希望で家族葬で見送りましたが様々な事情で生前母と電話はしましたが会ったことが無かった義家族には遠慮して頂いていました。最初に会うのが遺体では、母も複雑かなとわたしが勝手に思い込んでしまっていたところもあります。
旦那の家族には亡くなったことを伝え、1週間後に義母から体調面を気遣うメールがありそれに返したきりで全然連絡をしませんでした。
仕事、様々な手続き、相続、お墓の話などに追われる日々で母のパートナーの方と様々なことを決めていて旦那には49日をどうするかも相談もしていませんでした。
今日旦那が実家に用事があった際に義家族からその後どうなっているか聞かれ、何も相談されてない旦那は何も聞いていないと素直に答えたそうです。
帰ってきた旦那から、義家族に挨拶に来た方がいいんじゃない?って言っていたと言われ、当然のことなのかもしれませんが正直なぜそんなに上から言われなければいけないのかと頭に血が昇ってしまいなんで?と答えてしまいました。そこから旦那に義家族は何も知らない、頼りにされていないなら離婚してはどうかとすすめられたと、旦那もそれに納得したようで先程離婚を提案されました。
話し合いの中で、義家族が私をよく思っていないと言われました。
もっと義家族としっかり関係を持って欲しいと。
旦那は私の親にも良くしてくれている、私も義家族にもっと顔を出したり連絡をしなければと思いました。
仲直りしかけたところで旦那が親からメールがあったと内容を見せてくれたのですが縁を切るなら言って欲しいとの内容でした。
私が挨拶にいくのを何故か?ときいたのを送っていたためです。
知らないところで関係は最悪になっていて、味方になってほしい旦那も義家族側です。

No.3024407 20/03/19 22:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧