注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

母親同士の人間関係(少年団の役員)

No.20 20/02/25 05:44
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

皆様、沢山のご意見をありがとうございました。見ず知らずの人間に丁寧なご意見を下さり、感謝致します。

皆様からのアドバイスを拝見し、何が間違っていたのか…と思いました。
そこで昨晩、団で一番長く在席しているベテランママに電話で相談しました。(Bさんとします)

Bさんは2年前の食事会の際、遅れて会場へ到着し、外で一人で泣いているAさんを見つけたそうです。理由を聞いてみると、理由は分からないが(私)さんから前述の態度を受けて耐えられず、一時退出している…と。それまでも、活動の際にキツイ態度があったが、我慢していたそうです。
Aさんは翌日ショックで食事が取れず、寝込んでいたそうですが、このままでは役員として子供達の活動を支えて行く事はできないと、一生懸命考えて、無視されていて話ができないのならLINEで…と、精一杯の抗議をしたとの事でした。
Bさんからは、あなたは自分が批判されたと怒り憎んでいますね。私から見ると逆ギレのように感じます。内容を聞いたらあなたの行動に対する正当な抗議のように考えますが、どう思いますか?

私は一人では抱えられず、他の人や卒団した先輩にも相談し、Aさんを支えて来た。プライベートでも大勢でよく遊びに行ったり仲良くしている。これからも支えて行きたいと思っていたが、最近は皆の活動をしっかりと支えてくれていると感じる。自分はもうすぐ卒団なので安心して任せられる。

私は団の代表と同じ事を言いたい。
それから大人も子供も、あなたの姿をみんな見て来たのですよ。団の子供達の育成の為、どうかよろしくお願いします。あなたなら分かってくれると信じています。

以上のお話でした。
ショックで涙が止まりませんでした。
これから自分にできる事を一つ一つ、丁寧に考えたいと思います。

皆様、貴重なご意見を本当にありがとうございました。

20レス目(28レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧