注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

家事は誰がやるの

No.50 20/02/18 13:42
匿名さん50
あ+あ-

私は専業主婦で小さい子供がいますが、夫も家事は全部できます。
やってもらうことも多いです。

そもそも今年70歳の父が、新しい価値観好きで、家事をする人だったんですよね。
母も働いていましたし。

最初は父もやらない人だったようですが、最初の単身赴任のとき、母が家事・料理のノートを作って持たせたところからハマったらしいです。

ただ、時代性だなと思うのは、父の場合、料理を出世に使ったみたいです。
赴任先で手料理をふるまうと「今度の支店長は一味違う人だぞ」と思わせるのに便利だった、と話していました。

定年後の今も「今日はあれをつくろう」「今度この食材を買おう」とやっているようで、ボケなくていいんじゃないかな、と思っています。

私はそんな育ちだったので、そもそも料理ができない男性とは、お付き合いしたことがありません。
子どもが生まれて思ったのは、ダブルヘッダーでよかった…!!ということ。

逆に、来年、旦那さんの会社がつぶれるかもしれないとのこと。
ここから先は、私も当然、働くことを考えないとなーと思っています。
お金も家事も育児も、できるだけ協力していきたいなと考えています。

50レス目(73レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧