注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

嫁は許されて僕は許されない?

No.29 20/02/11 13:58
通りすがりさん29 ( ♀ )
あ+あ-

昼間の自営業が主さん夫婦の収入源なんですよね?
夜の飲み会でこれまでどのくらいの成果があるのかわかりませんが
もしかしたらあまりその必要を感じられないとか、なにをしてるか実体が掴めないのかもしれません。
主さん夫婦が自営業でその地域に貢献する事が主さんの仕事とならば
奥さんも主さんと同じ地域貢献の仕事に参加しても問題はないはずです。

主さんの仕事だと言ってる 飲みに行く事も含めての時間厳守が
今のままでも 十分事足りてる様なら
その時間は、自身の家庭を守る為にも
大事なボーダーラインなんじゃないかとも思いますが この先、深夜過ぎてまで
定期的に飲み歩く様になって主さんは、今と同様に家庭を守る事が出来ますか?
それが奥さんが主さんに時間厳守する一番の理由だと思います。家庭を守る為なんですよね。それが全く理解出来ないってなると奥さんは悲しいでしょうね。

それとお酒でより良いコミュニケーションが取れるのであらば
なにも夜でなくてもいいはずなので
一度親睦会とこれからの地域貢献をどの様に進めて行くのかをみんなで考えるという名目でそれぞれの奥さんや家族も同伴して 昼間バーベキューなとしながら集まってみてはどうですか?
顔見て どんな人達とどんな事を話したり、やろうとしてるのかを知ったら
主さんから聞くだけの時よりも理解しやすいと思います。
一緒に参加すれば 主さんの仕事を参加した事がない時よりは理解してもらいやすいと思います。
お酒で仲を深めてそこで出たアイデアや仕事を〜なんてのは、ひと昔前までよく聞きましたが、今では アルハラと言われたり酒の席のセクハラなどに繋がるので
なくなって来てるのが現状です。なので
仕事を理由に飲みに行く事を正当化するのは、理解しにくい事だと思います。
本当に飲みに行く事で主さんの言うような飲み会ならそれが理解されるように一緒に参加するべきだと思います。

29レス目(31レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧