注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

無題

No.1 19/12/21 09:06
匿名さん0
あ+あ-

続きです。そもそも、3つも年下の弟に私の人生批判されるような事を私はしたのでしょうか?

子供の時から父は、「他人でも兄弟でも保証人にだけはなるな❗️」が口癖だったのに、弟が、会社を辞めたら、次の会社で保証人が必要になったからと言われ、年金暮らしの両親ではダメだと弟に、言われ、私が署名することになりました。
私は、拒否したかったのに、当然のように捺印を求められ、私は主婦だからと退かれようとすると、「姉ちゃんの旦那さんは社長だから大丈夫」と言われ。無理矢理署名。連帯保証人でないしにてもムカつきました。
弟からは、ありがとうの一言もない。

弟は、マンションを毎回契約するときも、書類だけ、両親に送ってきて、両親は、黙って送り返すシステム。
私には、両親には不信感だけでした。

父親がガンになったら、両親は、弟に相談するわけでもなく、私に、病院に付き添わせたり、緩和ケアを探させて、申し込みさせたり、結局、頼み後とは、私に来ます。

その父親の見舞いも私は、最初の頃拒否してましたが、仕事も辞めて、母親の代わりに通院しました。
弟は、もちろん無視です。仕事があるから、死にそうになってから連絡してくれると母に言っただけです。

意識が無くなった時に県外からやって来た弟に母は、気を使い、不機嫌そうに帰って行った弟に頭を下げ、何だこの家‼️おかしいだろ。

弟が本当に許せない。
父の死顔を見ようともしない弟。
父をいつも軽蔑していた癖に、喪主の挨拶で、嘘を並べ、父が背中で語ったなど、実家に帰っても、父を無視し続け、弟と母による苛めです。

弟の徹底ぶりが酷すぎた。そんな父親嫌いな人間が、父の建てた家と土地を相続して、無賃で暮らすわけです。
私より弟家族の方が、寄生虫でしょ。

弟夫婦に対する愚痴を全部私にぶつけてきた両親。弟夫婦の前では、よき姑を演じ、食事の世話も全部させて、ありがとうの一言もなく。

私が作るのを拒否して、私達家族の分だけ作っていたら、「俺たちの分はないのか?」と文句を言って、自分達は何もしない。

何回もこちらから歩み寄っても、完全拒否。本当は、私は何も悪いことはしてないので、こちらから歩みよるのはおかしいですが、姉弟だから奥さんにも気を使って、話しかけたり誉めたりしてたけど無意味だったと言うことですね。

最初
1レス目(31レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧