注目の話題
妻の言葉使い『お前』
いじめられる側に原因があるとは
マスク売りたい!

無題

レス31 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
20/01/14 08:19(更新日時)

ミクルに投稿すると、批判、中傷ばかり受けますが、思ったことを載せたらダメなんですかね。

もうすぐ実家を出ます。縁も切れます。
私は、不器用な人間です。ストレートにしか物を話せません。私にとって弟など不要。弟の顔も見たくないのに、弟家族が明日やって来ます。あんなに可愛かった甥っ子も、弟の子供かと思うと会いたくもない。弟は、自分は一人前になって家族を養ってると偉そうな事を私に言いましたが、実際は、ボーナスも出ない安月給の残業ばかりの会社だそうです。

一戸建ての家賃を払えないからタダで住める実家に戻って来ようとしてるだけなのに。姉である私にキレて出ていけと言ったあの光景がトラウマです。

私は、結局、弟に反論もできず、モヤモヤしてます。私には「旦那の稼ぎで生活しろ」「お前は、何も進んでない」「俺の家でもある」と怒鳴られましたが。

仕事を2年毎に辞め、すでに4社目位です。今年の4月から新しい会社に入り、嫁は働かず子守りばかり。入ったばかりの会社からボーナス出るはずないのに、実家の母は、ボーナス出ないなんて弟が可哀想だと援助しようとしています。

就職したときから、一人暮らしでお金がないからと、両親は、仕送りし、黙っていてくれたら私も知らずにすんだのに、毎回、私には愚痴っていた両親で、私にとっては弟なんか要りませんでした。

母親は、老化で昔のことなど覚えてません。給料安い癖に豪華な式場で結婚式をあげ、全部親に負担させ、前撮りも、ロケして色んな場所で撮り、流行好きな夫婦。本当に遠慮がなく、図々しい。

結果的に、弟は、両親から2400万近く援助を受けてることになるのに、偉そうに私を否定する立場なんでしょうか⁉️

俺は、俺の稼ぎで生活してきたと言うけど、親が勝手に払った事って言うだけで、感謝の気持ちもありません。

そういう風に両親が育てたからあーいう人間になったのでしょうが、冷酷な奴です。母も父が死んだら弟の味方に付き、結果的に私が孤立した形です。



タグ

No.2971703 19/12/21 08:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1 19/12/21 09:06
匿名さん0 

続きです。そもそも、3つも年下の弟に私の人生批判されるような事を私はしたのでしょうか?

子供の時から父は、「他人でも兄弟でも保証人にだけはなるな❗️」が口癖だったのに、弟が、会社を辞めたら、次の会社で保証人が必要になったからと言われ、年金暮らしの両親ではダメだと弟に、言われ、私が署名することになりました。
私は、拒否したかったのに、当然のように捺印を求められ、私は主婦だからと退かれようとすると、「姉ちゃんの旦那さんは社長だから大丈夫」と言われ。無理矢理署名。連帯保証人でないしにてもムカつきました。
弟からは、ありがとうの一言もない。

弟は、マンションを毎回契約するときも、書類だけ、両親に送ってきて、両親は、黙って送り返すシステム。
私には、両親には不信感だけでした。

父親がガンになったら、両親は、弟に相談するわけでもなく、私に、病院に付き添わせたり、緩和ケアを探させて、申し込みさせたり、結局、頼み後とは、私に来ます。

その父親の見舞いも私は、最初の頃拒否してましたが、仕事も辞めて、母親の代わりに通院しました。
弟は、もちろん無視です。仕事があるから、死にそうになってから連絡してくれると母に言っただけです。

意識が無くなった時に県外からやって来た弟に母は、気を使い、不機嫌そうに帰って行った弟に頭を下げ、何だこの家‼️おかしいだろ。

弟が本当に許せない。
父の死顔を見ようともしない弟。
父をいつも軽蔑していた癖に、喪主の挨拶で、嘘を並べ、父が背中で語ったなど、実家に帰っても、父を無視し続け、弟と母による苛めです。

弟の徹底ぶりが酷すぎた。そんな父親嫌いな人間が、父の建てた家と土地を相続して、無賃で暮らすわけです。
私より弟家族の方が、寄生虫でしょ。

弟夫婦に対する愚痴を全部私にぶつけてきた両親。弟夫婦の前では、よき姑を演じ、食事の世話も全部させて、ありがとうの一言もなく。

私が作るのを拒否して、私達家族の分だけ作っていたら、「俺たちの分はないのか?」と文句を言って、自分達は何もしない。

何回もこちらから歩み寄っても、完全拒否。本当は、私は何も悪いことはしてないので、こちらから歩みよるのはおかしいですが、姉弟だから奥さんにも気を使って、話しかけたり誉めたりしてたけど無意味だったと言うことですね。

No.2 19/12/21 09:21
匿名さん0 

私がこの家を出ていった後、戻る事はないと思うと悲しさもあります。

自分の実家が無くなると言うことですから。父は、嫌いでしたけど、弱っていく父を見ると可哀想に思う事もありました。

骨になって白い箱を見ると涙も出ます。母の部屋に置いてあるので、出かけた時にチーンと鳴らして拝んでいます。

弟は、火葬場から家に置いたらその後、4日位実家に居たのに無視。
1度も手を合わせず、ピザなんか頼んでパーティーですよ。嫁が何も作らないから。デリバリとコンビニばかり。

私と子供は2階で影を潜め過ごしました。その間も母は、テンションMAXで、弟夫婦の身の回りの事をして。我が物顔で、過ごし。私達が肩身の狭い思いをする必要があったのか。

母は、私の旦那の前で、「娘とこれから仲良く暮らして生きたかった」と泣いたそうです。私には、鬼の形相で出ていけと言ったのに。弟夫婦と仲良くしている自分を見ろと言わんばかりに。私達を無視して、結局、弟と母が親子なのです。気持ち悪い。

私は、そんな人たちと関わらなくて済むのだから嬉しいはずですが、父に対して死んだとはいえ、これで良かったのか迷いがあります。それと、私だけが悪者にされてる歯がゆさ。
母は、私に手切れ金を用意してると言ってますから、貰うつもりです。

なぜ、そこまで母は、私のことが嫌いなのか。自分で産んだ子供の癖に。

No.3 19/12/21 09:25
通りすがりさん3 

私だったら、弟だけじゃなく、親とも縁を切りますよ。そこまで弟にばかりお金をかけてきて大切にしてきたのなら、どうぞ老後の面倒も弟に面倒見てもらってください。今までの恩はあるから、多少のお金は払いますが、あとは関わりたくないですね。

  • << 6 レスありがとうございます。 私は、弟だけでなく母と縁を切ります。今も、契約した部屋がクリーニング中で住めないので、実家にいますが、母とは会話せず、話しかけられても無視してます。弟がいるときに、偉そうな態度をとる母が本当に嫌いで。 弟は、とっくに私と縁を切ってるつもりなのだと思います。父は、遺言書に姉弟でケンカをするなと残してますが、ケンカの素をつくったのは、両親なので。何を言ってるのか。 弟であれば、今まで、両親を世話してくれてありがとう、これからは、俺が面倒見に実家に住むからと言えば、良いだけだったと思います。 母は、目も悪くなり運転もできません。足も痺れが酷く、弟の前だけシャキッとなります。弟より奥さんが大変ですよね。弟は、施設に入れるつもりでいますから、母も従うしかない。 母は、私が生れた時から、同性の私が憎くて仕方ない。きっとそうです。 デブだった母と違って私は痩せていたので、体型をいつも誉められ、父親にそっくりだと言われていたのです。 でも、私には関係ないし、父より母の方がましでした。 母は、父に全く似てない弟が可愛くて、しかも近所でも、評判のイケメン。私と弟は、全く似てません。だから、昔から姉弟の感じがせず他人感が凄かった。弟は、頭も悪く、気も弱い、存在感薄く、中学、高校、大学と色んな人からいじめられ、精神科だの、手術だの手がかかる。でも、母は、私より大事だったんでしょうね。 いつも私が犠牲ですよ。弟が病気になると私に悩みを打ち明けて、私もあなたの子供ですけど?と言いたくなります。弟が死ぬんじゃないかと心配して損しました。死んでてくれても良かったのに。私みたいなしっかりものは、バカをみますね。お金は、もらいますし、施設に入ろうが介護なろうが、弟は、私に連絡はしないと思います。 連絡先、お互い消してると思うので。

No.4 19/12/21 09:39
匿名さん4 ( ♀ )

母親に愛されたかったって悲痛な叫びのように思います。愛情欲求が満たされてなかったことがすごく伝わって来ますよ。
批判と受け取られそうなのでこれ以上は書きませんが、弟を恨んでも何も変わりませんから、ご自分の家庭を1番に考えて下さい。主さんの幸せはそこにあるんですよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 弟が生まれていなければ、私はもっと幸せに暮らせてたのは事実です。 愛情不足で育ったからこんな風にいつまでも根にもつのもその通りだと思います。 この歳になってこんな話誰も聞いてくれませんから。弟は、自分がどんな子供時代を過ごしたのか消し去りたいのだと思います。それを私が蒸し返してると誤解している。 大学で、いじめにあってることを母に相談された時は、驚きました。あなたの息子は何歳だよ?でも、話を聞いてあげましたよ。母は、プライドが高く、友達もいないし、実の姉妹にも話さない。私は、母のおしゃべりロボットでしたから。利用するだけ利用されてたんです。 弟の交際相手の話まで私にしてきて、 弟と別れた後に精神疾患になって仕事も辞めた、そんな情報まで親戚から入手して私に話す。 とんでもない母息子です。 弟には責任がないと言えますか? 見た目だけで騙された女性もいけないと思いますが、いつまでも、良いように周りを振り回す弟には、消えて欲しいです。 母も結局、男に頼らないと何もできない。若いときから父無しでは何もできない。働かない。私の旦那を頼れないから弟に嫌われないために、お金を貢ぐつもりでいます。母も、私に対しての感謝なんてないんですよね。母息子そっくりです。これから、私も楽になるとは思います。 自分の家族を大事にしようとは思います。

No.5 19/12/21 09:45
匿名さん0 

母は、昔から思いやりがありません。
風邪をひくと怒る。私が親戚の集まりで自由に話そうとすると、怒る。
ほぼ、弟の代わりに怒られる。
そして、10年ぐらい経ち母は、乳ガンになりました。母は、この家で父の両親と同居してストレスでガンになったとずっと言ってます。土地に目が眩んで、実家に家を建てると決めたのは母です。同居の祖父母が酷い人間だったのは間違いないけど、私に毎日愚痴を吐き出し、父や弟には何も言いません。私は、家より学校が好きでした。でも、学校が終わったら部活もしてないので家に帰って、母の愚痴を聞く。それが嫌なら勉強するしかない。だから、賢くなりました。

私の成績が良ければ、機嫌が良いからです。結局、自己犠牲。自分のためより親のために何かをするしかなかった。その点、弟は、やりたいことだけやって自由ですよ。子供の時から差別が酷い。私は親のために生きてる感じで。私は、家を出るチャンスももらえなかった。家を借りるにも保証人がいるわけで、弟は、男だから就職したら県外へ行け。お前は、女だから家から通え。身勝手な親です。たまたま、従姉妹も実家から進学も就職もしていたので、きっかけがなかった。

実家と縁を切ることで、自分のためにもなると思ってます。この歳でやっと自由に生活できるのです。アパートの保証人は、旦那の両親に頼みましたが、実家の親とは違い、とにかく頭を下げないといけない両親で、そう簡単に保証人などなってくれませんでした。そう考えたら、益々弟は、楽な人生です。世の中理不尽な事ばかり私には起きます。楽して生きてる人が羨ましい。旦那は、いまだに実家に居ることをすすめて、家賃払いたくない、引っ越しめんどくさいと言ってる人なので、すべて私がしてます。

結婚してから全部自分でやったり決めてきたので、弟や母から軽蔑されたり、罵られたりする謂れはないのです。バカにされる覚えもありません。
弟と奥さんにこの文章を読んでほしいぐらいです。

No.6 19/12/21 10:11
匿名さん0 

>> 3 私だったら、弟だけじゃなく、親とも縁を切りますよ。そこまで弟にばかりお金をかけてきて大切にしてきたのなら、どうぞ老後の面倒も弟に面倒見てもら… レスありがとうございます。
私は、弟だけでなく母と縁を切ります。今も、契約した部屋がクリーニング中で住めないので、実家にいますが、母とは会話せず、話しかけられても無視してます。弟がいるときに、偉そうな態度をとる母が本当に嫌いで。

弟は、とっくに私と縁を切ってるつもりなのだと思います。父は、遺言書に姉弟でケンカをするなと残してますが、ケンカの素をつくったのは、両親なので。何を言ってるのか。

弟であれば、今まで、両親を世話してくれてありがとう、これからは、俺が面倒見に実家に住むからと言えば、良いだけだったと思います。

母は、目も悪くなり運転もできません。足も痺れが酷く、弟の前だけシャキッとなります。弟より奥さんが大変ですよね。弟は、施設に入れるつもりでいますから、母も従うしかない。

母は、私が生れた時から、同性の私が憎くて仕方ない。きっとそうです。
デブだった母と違って私は痩せていたので、体型をいつも誉められ、父親にそっくりだと言われていたのです。
でも、私には関係ないし、父より母の方がましでした。

母は、父に全く似てない弟が可愛くて、しかも近所でも、評判のイケメン。私と弟は、全く似てません。だから、昔から姉弟の感じがせず他人感が凄かった。弟は、頭も悪く、気も弱い、存在感薄く、中学、高校、大学と色んな人からいじめられ、精神科だの、手術だの手がかかる。でも、母は、私より大事だったんでしょうね。

いつも私が犠牲ですよ。弟が病気になると私に悩みを打ち明けて、私もあなたの子供ですけど?と言いたくなります。弟が死ぬんじゃないかと心配して損しました。死んでてくれても良かったのに。私みたいなしっかりものは、バカをみますね。お金は、もらいますし、施設に入ろうが介護なろうが、弟は、私に連絡はしないと思います。
連絡先、お互い消してると思うので。

No.7 19/12/21 10:19
匿名さん7 ( ♂ )

弟より母親に不満があるんでしょう。
主さんも家庭持ちなら、そんな家族とは無縁に生きてみては?

母親が死んだらここぞとばかりに、遺産分与だけ関わってやりゃいいんですよ。

  • << 9 レスありがとうございます。 弟にも、母にも両方に恨みはあります。以前ここに載せたのですが、この家を建てる時に、祖父母が同居したくなくて、住宅会社の設計に文句をつけ、何回も書き直しさせ、住宅会社の営業の人が困り果て両親に相談。 母は、中学生だった私に、自分で書いた原稿を私に渡して、電話で祖母を説得させました。私は、嫌だったけど、拒否できる立場ではなく、仕方なくしたら、孫の頼みならと祖父母は、快諾。すぐに家は立ちました。 その事を私は今でも覚えてます。半分トラウマ。縁を切れる物なら子供の時から縁を切りたかった。でも、勇気もないし、自分の中でうやむやにしてずっと生きてきました。 だから、弟に長男だからと俺の家だと言われたくないです。 結婚して名字が変わっても、私が両親の遺産を貰う権利があることを、私が知らないとでも思ってバカにしている事すら気に入らない。 母が、死んだって連絡来ないと思います。弟は、遺産を私に取られたくないのですから。なので、生前贈与として母から貰うつもりです。

No.8 19/12/21 10:27
匿名さん0 

>> 4 母親に愛されたかったって悲痛な叫びのように思います。愛情欲求が満たされてなかったことがすごく伝わって来ますよ。 批判と受け取られそうなので… レスありがとうございます。

弟が生まれていなければ、私はもっと幸せに暮らせてたのは事実です。

愛情不足で育ったからこんな風にいつまでも根にもつのもその通りだと思います。

この歳になってこんな話誰も聞いてくれませんから。弟は、自分がどんな子供時代を過ごしたのか消し去りたいのだと思います。それを私が蒸し返してると誤解している。
大学で、いじめにあってることを母に相談された時は、驚きました。あなたの息子は何歳だよ?でも、話を聞いてあげましたよ。母は、プライドが高く、友達もいないし、実の姉妹にも話さない。私は、母のおしゃべりロボットでしたから。利用するだけ利用されてたんです。

弟の交際相手の話まで私にしてきて、
弟と別れた後に精神疾患になって仕事も辞めた、そんな情報まで親戚から入手して私に話す。
とんでもない母息子です。

弟には責任がないと言えますか?
見た目だけで騙された女性もいけないと思いますが、いつまでも、良いように周りを振り回す弟には、消えて欲しいです。
母も結局、男に頼らないと何もできない。若いときから父無しでは何もできない。働かない。私の旦那を頼れないから弟に嫌われないために、お金を貢ぐつもりでいます。母も、私に対しての感謝なんてないんですよね。母息子そっくりです。これから、私も楽になるとは思います。

自分の家族を大事にしようとは思います。

No.9 19/12/21 11:04
匿名さん0 

>> 7 弟より母親に不満があるんでしょう。 主さんも家庭持ちなら、そんな家族とは無縁に生きてみては? 母親が死んだらここぞとばかりに、遺産分… レスありがとうございます。

弟にも、母にも両方に恨みはあります。以前ここに載せたのですが、この家を建てる時に、祖父母が同居したくなくて、住宅会社の設計に文句をつけ、何回も書き直しさせ、住宅会社の営業の人が困り果て両親に相談。

母は、中学生だった私に、自分で書いた原稿を私に渡して、電話で祖母を説得させました。私は、嫌だったけど、拒否できる立場ではなく、仕方なくしたら、孫の頼みならと祖父母は、快諾。すぐに家は立ちました。

その事を私は今でも覚えてます。半分トラウマ。縁を切れる物なら子供の時から縁を切りたかった。でも、勇気もないし、自分の中でうやむやにしてずっと生きてきました。
だから、弟に長男だからと俺の家だと言われたくないです。

結婚して名字が変わっても、私が両親の遺産を貰う権利があることを、私が知らないとでも思ってバカにしている事すら気に入らない。

母が、死んだって連絡来ないと思います。弟は、遺産を私に取られたくないのですから。なので、生前贈与として母から貰うつもりです。

No.10 19/12/21 12:55
匿名さん0 

私が最大級に疑問を感じていることは、弟の奥さんは、どう思っているのか⁉️
弟が私に大声を出してる最中、どう思っていたのだろうか。
お義姉さんが悪いとでも思っていたのか、私には関係ないと思ってたのだろうか。
私の旦那にも姉がいるが、そんなことを言ったら、私は止めると思う。
後々、世話になるのは姉であって、義母の介護なんて一人でしたくないはずかのに。母がどうなろうと関係ないと思っているのだろうか。
弟が介護になれば施設に入れると言うことを信じているのだろうか。
私の同居していた祖母は、90まで、生きた。施設に入ったのは2年位。要介護認定されても、施設が空いてなくて家で父が面倒みていた。
市役所の人が来るときも、母は、身を潜め居ないことにしていた。

今まで、弟と結婚して10年近く実家にGW、お盆、正月帰ってきて、1度も台所に立たず、片付けもせず、座って食べてるだけで、子供の相手してるだけで良かったと思ってたのだろうか。

本人に聞いてみたいが、結局、弟が奥さんを守りに入って、関係ないだの言うんだろうと思うと何も聞けない。

いつも、奥さんは、黙っていて、母に不満を言ってくるのは弟の方。
私が、甥っ子の世話をするのは当然のように思われ、毎回年末に風邪を引いて帰省するのに、「風邪引かない」と言い張る奥さん。甥っ子の鼻水の処理もしてあげたら、風邪移って世話は、できないと母に言うと、「あんたバカね、役に立たない」と冷たい顔。

あの顔が忘れられない。

No.11 19/12/21 13:43
通りすがりさん11 ( ♀ )

主さんに会えたら「酷いね、辛かったね、頑張ってきたね」って抱き締めたい。
離れて楽になれるといいね

No.12 19/12/21 14:51
匿名さん0 

>> 11 今年の年末には、引っ越し先で暮らせそうなので、この家とも、さよならです。旦那は、母からお金をもらったりするなと言いますが、それは、綺麗事です。
私も貰う権利はあるし、実家のお金は、旦那の物ではなく、私の個人資産ですからね。
子供のために使おうと思ってます。

私みたいな人間は、これからも苦労するのだと思います。親からのしがらみは、無くなるけど、子供も巣立ば、孤独かもしれないです。でも、子供にお金が残せたら、それで私の使命も終わるかなって感じです。

母がガンになった時も、私は娘なので学校に行きながら、食事の事は、私がやって、洗濯は、父がして、弟は、高校生だったのに何もしてません。

それでも母は、弟には学校のお弁当が作れなくて学食ばかりで苦労させたと言います。高校生の男の子が、そんなに母の手作り弁当なんて求めてますか?私も学校で毎日学食食べてましたが、私には何の一言もありません。

私の高校時代の弁当は、コンビニか冷凍食品しか入ってなかったのに。

私のことなど忘れているのですね。

母は、乳ガン手術の処置が悪く、1日に2度オペ室に入り、意識も悪かったので、その日は、私が病室に泊まる事になりました。意識が戻ったのか、声にもならない声を母が出したので、手を握ってみたら、手をはね除けられ。ティッシュかなと思ったら、ティッシュを投げられ。何だかよくわからないけどショックだったのを覚えてます。

母が退院した日は、急いで学校から帰ったら、部屋は真っ暗でどうしたの?と聞くと無視。何か怒ってるみたいでしたが、結局何も言わず。

後で、母の話だと、家に帰ってもご飯が無くてお腹がすいて怒っていたということでした。父が自宅に送って仕事に戻ったので、おかずもご飯も用意してない事に腹を立てていたのです。

私には、母とのエピソードなんていくらでもありますが、弟は、両親と関わりを持ってないため、何もないと思います。それでも、母は、息子が1番なんですね。そんな母親から生まれてきたくなかったです。

No.13 19/12/21 15:11
匿名さん0 

旦那の方の両親に保証人を頼んだり、家を追い出されることになった経緯を話さなくてはいけないとき、すごく惨めでした。

義母からは、親子なのになんでそんなに揉めるのか⁉️と言われたり、弟さんは、そんな風には見えないと言われたり。家を追い出されるのは、私にも問題があるのじゃないかと思っていたと思います。

旦那の両親との同居を解消して、実家に住んでいたので、色んな事を言われるのは当然です。旦那の実家と私の実家は、そこまで遠い距離ではないので。

酷い話だと納得はしてくれましたが、実の弟の文句を姑に話す私は、良くは思われてないと思います。
でも、仕方なかった。

弟から旦那の携帯に電話があり、遠回しに出ていけと言われたので、旦那の方もすぐに引っ越すと伝えました。

子供は、引っ越しに賛成で喜んでいます。いとこ達に会わなくて済むし、自分の部屋もできるし。

母は、私を追い出したことで、娘が旦那の実家で肩身が狭くなるとか何も考えてないんでしょうね。そこまで頭がまわる人ではないので自分勝手なんだと思います。

私も両親の甘い言葉に騙されたのです。どっかで、父が亡くなった後、母は一人で暮らしていけないから、私達が一緒に暮らせば、母が困ったとき助けてあげられるからと安易に考えてました。県外にいる弟の代わりに、墓守もしようと。そこまで考えてました。

考え方は、弟も同じだったということです。実家をそのままにしておくのは勿体ない。自分達家族が暮らすのに部屋数も丁度良い。一戸建ての家賃払う位なら、実家に帰れば済むことなので、会社に移動願いだせば良いだけなのかもしれないです。

図星だと思います。

No.14 19/12/25 07:39
匿名さん0 

>> 13 段々と年末が近づいてきて、母とは全く話してませんが、最後に財産もらう話はどこへ行ったのか。しらばっくれてますね。

私も、母にこんなことを言いたくないし、話したくないし、顔も見たくないけど、ハッキリさせときたいと複雑な思いです。

お金の問題が1番頭がいたい。
母が、提示した額が思ったより少なかったら何と言えば良いのか。

本当に弟と奥さんも嫌いなので、2度と会いたくない。もううんざり。実家をこれから好き勝手するのは、分かりきってるし。今まで自由にやってたくせに、実家も母の金も自由に使う、考えるだけでふざけてる。

母は、弟が年末に帰って来たときにお金を私に渡すつもりなんですかね。
今日にでも言おうかな。

No.15 19/12/25 12:07
匿名さん15 ( ♀ )

主さんは義実家に引っ越すんですか?

No.16 19/12/25 20:29
匿名さん0 

>> 15 アパートを借りて暮らします。

No.17 19/12/25 22:18
匿名さん17 

辛くて苦しくて悲しい気持ちを書いてくれてありがとう!そしてお疲れさまでした。

引っ越したら少しはゆるゆると過ごして心身を休めて癒してね〜子供部屋よかった♡

No.18 19/12/25 23:16
匿名さん0 

>> 17 まだ、お金の問題が解決してないのでスッキリはしてないです。

No.19 19/12/26 13:02
匿名さん19 

弟さんは、感謝の気持ちが欠けている人なんですね。
主さんは自分の幸せと親御さんのこと考えてください。

No.20 19/12/29 23:14
匿名さん0 

母と縁を切ることになりました。
スッキリ感は、ありません。
もらえるお金も予想以上に少なく、結局、弟の指示通りに母が用意していました。縁を切るなら、母の生前贈与も要求しましたが、拒否され無理でした。
これで弟が完全に勝利です。土地、家、母の所有車、残りの金銭全部独り占めですね。
弁護士立てるお金もないし。泣き寝入り。弟は、笑ってる事でしょう。

母は、私の旦那に「なんであんなに性格がかわってしまったのかしら」と悲しそうにしていたそうですが、私には、お前は、暴力団か❗️鬼のような奴❗️など、吠えてました。

暴力団は、弟の方です。優しく近づいて根こそぎ持っていくのですから。

明日から、弟家族が帰ってくるため、さっさと出ていけ‼️と言われました。
こっちだって、急いで引っ越ししてるのに、旦那の体調も悪く、年末でバタバタ。旦那もさすがに1日で引っ越せは、酷すぎると言ってましたが。

この前、契約したばかりで、部屋に入ったのも2、3日前で、家電もベッドも来てない部屋で暮らせって事ですよね。そこまで弟優先。私もブチキレましたよ。母に味方はいないって事も話しました。母は、泣いてましたが、私も辛いので泣きました。

でも、母は、結局、弟家族を自分の家族だと思ってるから、何を言っても無駄でした。

No.21 19/12/30 03:58
匿名さん17 

あの〜生前贈与は税金が高額なので、母親が亡くなった時に主さんが立ち会う事で、法的な方法で半分は主さんには権利があるのだと思いますけどね〜。

まだ母親が生きているのですから、焦らずにゆっくり法律の勉強してからチャレンジする方が思慮深く行動できると思います。

母親が生きてるのに相続の話しを持ち出す時点で主さんには周囲の人たちからも、理解を得るのが難しい立場に陥るように思います。

母親が主さんの言葉を聞いて罵しるのも、そういった配慮のなさが原因であると思われます。

生きてる時から財産の要求する人に何度かお目にかかったことがありますが…考え方が金銭に対する愛の方が人の情愛よりも勝ってしまって他人には明らかに金の亡者に見えてしまうのです。

正当な権利を主張するとしてもタイミングが合わないなら問題が起こってしまうので要注意です。

No.22 19/12/30 06:47
匿名さん0 

>> 21 お金持ちの家庭ではないので、税金かかるほど貰えないです。

今日から、母にも弟にも会うことはないので、母がなくなってから弟に会うこともないです。この10年間弟の方から連絡があったこともないですし。

私から電話したとしても、出たこともないので、こちらから連絡取れる手段もありません。

姉弟とは思えない。まるで他人です。
いくら遺留分を要求しても、母がなくなっても、弟は、連絡してこないと思います。父が今回亡くなった時も、私は、部外者扱いでしたから。

No.23 19/12/30 06:58
匿名さん0 

普通、自分が産んだ娘なのに、もう二度と会わないのに、最後まで睨みつけ酷い態度をとる母親もいるんですね。

あんたは、嫁に行った人間と言うけれど、母は、自分の実家から貰った財産で暮らしてますから、自分も嫁に行った立場なのに。結局、矛盾してるんです。

No.24 20/01/02 05:40
匿名さん24 

主さん

お金が欲しかったの?それとも両方?

私も弟がいます主さんよりどころかもっと化かゎかわってもなければ話してもないですが…

主さんは、関わる感じなのかな?

No.25 20/01/03 00:41
匿名さん0 

>> 24 お金が欲しかったのかどうかは分からないです。

なんで、弟も母も私が言ってる事が正しいと理解できないのかに腹が立つというか。何もしない弟を母が頼りにしている事への腹立たしさ、私の事をバカにしてる態度にですかね。

私も普通に生活はできてますからね。
お金はないよりあった方が良いので。
弟みたいに全部もらいたいとは思ってないですけど。すべて弟にあげようとしてる母に対しては怒ってます。

No.26 20/01/03 00:46
匿名さん0 

主人は、お正月に出て行った私達の事に気付いてるはずなのに、何も連絡してこない弟にすごいと言ってます。

普通、母と姉が縁を切るって言ってるならば、弟が止めに入るとか無いんだねって。弟は、早く私と縁を切りたかったから、私と母が縁を切れば好都合に思ったのだと思います。

私達、家族は、新しい家で楽しく暮らしてるので、実家を出て正解でした。
マンションがこんなに快適だとは知らなくて。家賃が大変ですけど、何とかやって行こうと思います。

No.27 20/01/04 09:46
匿名さん0 

>> 26 元母に「親にそういう酷い態度をとるならば、自分もそういう目に合う」と最後に言われましたが、私の人生ずっと酷かったんだから今更、なんだと思います。
元母を見ると文句しかこみ上げて来なくなったし、あっちからも文句しか言われなくなったのだからお互い様ではないでしょうか。

どんな思いで弟夫婦は、実家をあとにしたか知りませんが、最初から弟など存在しなかったし、元母も、父と一緒に亡くなったんでしょう。そう思うことにしないと、私も時々涙が出ます。

同じ子供だったはずなのに、私は存在しない者にされたのですから。
母も無理して子供など産まなきゃ良かったんです。親からずっと束縛されてきてやっと自由になれた感じはしますか、本当の自由なんてありませんよね。

No.28 20/01/04 09:54
匿名さん0 

私みたいに不幸な人っているんですかね。。親に感謝しない子供は酷い子供なんですか。子供は何歳になっても親に逆らえないんですか。
娘は、親に従わないといけないんですか。娘は利用価値だけで価値がなくなればポイですか。
弟がいなければ、母は、私を頼るしかなくてもっと優しい人だったんだろうか。
実の娘より義理の娘の方が可愛くて仕方ないって思う母親っていますか。

No.29 20/01/04 10:06
匿名さん0 

弟家族には、関係ないことだけど、弟自身には地獄に落ちろと思う。

私にとって弟なんていなくてよかった存在だから。邪魔でしかなかったし。あいつがいなければもっと私の人生も変わってたし。私の不幸の根源は弟。

アイツが失業すればいいとさえ思う。
子供の時、弟がチヤホヤされるのは姉として喜ばしい事だと仕方なく思ってたし、弟だけ、親から金をかけてもらってるのも長男だから仕方ないとか、私は働いてるから自分で細々と暮せばいいと思ってたけど、楽して生きてきた弟に怨みしかないないな。
なんてあんなに私を見下すのか。腹立たしい。ほとんど会話もしたことなかったから。これからも何も変わらないけど。あいつは、いつから私の存在を消してたのか。

No.30 20/01/10 05:16
匿名さん0 

父が入ってた保険担当の人と私の保険の担当の人が同じで、連絡がありました。
父へのお悔やみの言葉の次に出たのは、「娘さんが近くにいるって事はお母様も心強くていいわね。」と言われました。普通に考えたらそうですよね。
私は保険屋さんに何も言いませんでしたけど。父の生命保険の受取り書類を実家に持っていけば様子がおかしいの分かりますのね。

保険屋さんは、探り入れてるんだなぁと思いました。保険屋さんは、色んな家庭を見てると思うので。家を出たの分かりますのね。弟は、その保険屋さんと半ばケンカして保険解約して、別の保険に入り直してますから。

弟とは関係ない方ですけど。私は、父に進められた保険だったので今も継続してます。そういう所も弟は、自分にあった保険を入り直す勇気が自分にはあると言いたいのでしょう。

行動力がある自分をアピールしたい弟。何も行動しない私をバカにしてる弟。そんなに自分流に生きてる人間が偉いんですかね。子供の数だけ自身持って生きてるみたいに態度が大きかったけど、養えない程の給料しかもらってないのにね。

No.31 20/01/12 01:03
匿名さん0 

弟から旦那の携帯に連絡が来ました。
遺産分割協議書にサインしろと。

内容の分からない書類にサインできるかって話です。しかも、縁を切った実家に印鑑を押しに来いと命令。

もうウンザリしてます。私が、後で文句を言っても、書類にサインしていたら書類の効力で私が負けるそうです。

私は、毎日、引っ越したあとの手続きで忙しいのに、子供がインフルエンザになって熱があるのに、自分の都合ばかり押し付けるんだねって感じです。

旦那も呆れてます。新年の挨拶もなく、いきなり、書類に印鑑押せってメールに。こっちの都合も聞かず。自分本意。

旦那からも弟と話し合って遺産分割協議書を作るものじゃないの?って言われたけど、弟が勝手に作ったんでしょうね。遺産分割協議書が出来上がったという書き方をされていたので。

いよいよ、実家とも終わりです。
弟とは関わりたくないですし、母もどうでもいいです。ただこれ以上旦那を巻き込むのは止めてほしい。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

4/3 ミクルとお悩みの違いとは!?

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧