注目の話題
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!

X'masプレ 5歳娘が任天堂スイッチしか言わない

No.20 19/12/19 18:20
ベテランママさん20
あ+あ-

うちの子、はじめてのゲーム機は小1の時でした。
懐かしのゲームキューブです。
祖父母に買ってもらったのと、もう20年昔の事なので価格は分かりませんが、ソフト付きで、それでも安くはなかったかと。
小1で早いのでは?と心配しましたが、意外とハマらずでした。
ハマらない子はハマらないのかな?
中高PSPお年玉で買ったり、今もps4で友人と遊んでますが、それでも明日仕事が休みの夜1〜2時間程度みたい。
子供の頃、ゲーム時間を決めて遊ばせた事はありません。

主人の友人の小6のお子さんがマルチプレイにハマり、夜遅くまで親の目を盗み遊び、朝起きられず学校に行きたくないと言って困っている と聞きました。
今は手頃に対戦プレイ協力プレイも出来るし、昔と違いグラフィックも綺麗だから、余計なんでしょうね。
こればかりは、幼児や児童学生の子を持つ親御さんの判断ですね。
心配なら与えない。
ハマる子の親御さんの中には、約束事を決めても守らないと嘆いている方もいます。
仕方ないんですよね、有るから遊びたい。
大人でもハマり生活や健康に影響及ぼしている方もいますもん。

20レス目(22レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧