注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

切羽詰まっている現状

No.15 19/12/08 01:00
匿名さん15 ( ♀ )
あ+あ-

≫11

主さん、今の法律では、実子にしか
親の介護義務が無いのを知らないの
ですか?実子だけに親の扶養や介護義務があります。だから、長男の嫁なのに
何もしないのに両親が住んでた家に
住むのは、図々しいと主さんが言うのも思うのも、変な時代錯誤な考え方だと
思います。でも私は、介護義務なくても
旦那のお義父さんが困ってたら、出来る範囲で、お世話は、人としてしてます。
それが人として、困ってる身内がいたら、できる範囲で助けるのが当たり前の考え方何だと思います。主さんや旦那さんが主さんのお母さんやお父さんのお手伝いをした事に関してもやってもらって
娘に頼って当たり前で、長男は、何もしなくても、家を継いで貰うのが当たり前と言う考え方も現代では、時代錯誤だと思いますが、私達の親の世代は、男尊女卑で、長男教なのが、当たり前な世の中で、無条件で、家を上げたら、長男に介護もらって、養って貰えると信じてるお母様の考え方にも、問題ありだと感じます。主さんご夫婦もタダで、家賃無しで
実家なら、住めると言う考えは、高校生の大きなお子さんがいる立派な大人なんだから、遅いけど親の家に住まなくても
自立して、家族で生活する姿をお子さんに見せなければ将来お子さんに寄生されても、文句言えなくなりますよ。父母も実家に無料で住んでたから、お子さんも永久に主さんご夫婦に寄生するのが当たり前と言う考え方にならない為に今頑張りましょう。

15レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧