注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。

なぜ男性は家事をしないのか?

No.59 19/11/22 13:39
匿名59 ( ♂ )
あ+あ-

家事や子育てを分担するのは、大切ですが、僕が女性にご理解頂きたいのは、仕事の分担の事。

男と女で仕事に対する世間の目が違うことをご理解頂きたいです。
一緒じゃないんです。

特に稼ぎ。
男は稼いでナンボ。
年収がその男の評価に直結する感覚。
家族を養ってこそ一人前だと思われる。
残業しようが、危険な仕事をしようが、不潔な仕事をしようが、三交代の深夜の仕事をしようが、仕事は稼いでナンボなんです。

女性社員にはセクハラやパワハラやモラハラや、細心の注意が払われるのに、男性社員には、どうでしょう?
女性ほど、社会は気を使ってくれるでしょうか?
昔と変わらないと思います。男には。
男のくせに!で仕舞いです。

仕事と家事や育児をこなす母親をスーパーウーマンのように、マスコミを褒め称えますが、父親はどうでしょう?
臭いとかウザいとか。
スカッとジャパンじゃ悪者扱い。
虐げられてる感が半端じゃないです。

妻たる価値観は超速で変化していますが、夫たる価値観は、やはり稼いでナンボなんです。
さらにそこに、家事と育児も当たり前と言われ始めた。
妻側のジジババまで駆り出しても、まだ家事や育児が足りないと言われる。
女のくせに!なんて今は言われません。

残業しようがとにかく牛馬のように働いて、金を稼いで、帰ったら、家事や育児して、休みは家族サービスして。それがイクメンらしいです。
かたや。女性は正社員であれ、パートであれ、働く女性は素敵だなんて、世の中の持ち上げ方。

男にパワハラみたいな軟弱な物言いは通用しないんですよ。
飲み会だって行かないと社内営業が大変なんですよね。
シガラミだらけなんですよね。

やはり、汚い、危険、夜遅い、力仕事はどうしても男が担わないと仕方ない部分があると思うんです。
変わりに女性がむいている仕事もあるわけで。
なので、仕事の分担を対等と判断されるとちょっと納得いかないのが、男心なんですよ。

しかも、親世代の肝っ玉母さんを見て来た男たちに、今さら家事や育児をしろ!っていうのも納得いかないものです。

昔の人は出来てたのに。
なんで?って思うんです。
今や嫁に行くのは、名字だけで、実態は妻主導での両親づきあいが主流なのに。
妻の両親の近所に住んだりして。
それでも無理なの?って思うんです。

59レス目(121レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧