注目の話題
好きな人に振られてからの行動
まだ10時すぎなのにw
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。

なぜ男性は家事をしないのか?

No.17 19/11/20 22:19
匿名17
あ+あ-

やる気がないだけなんじゃないかなぁっと。
うちは2人姉妹だから男兄弟は居ないんですけどね。でも甘かったですよ。
料理教えられた事もなければやって洗濯(干したの入れる)とお風呂掃除くらい。
母の帰宅が17時以降&外干しだったので洗濯物はお願いされてて、一人がやるだけだと不公平なので洗濯物とお風呂は分担って形にしてました。
自分から聞けば教えてくれるし、させてくれるけど上記以外で親から率先してってのは特に無かったです。
19歳でお味噌汁に出汁入れる事も知りませんでした。初めて作ったお味噌汁は見た目だけ完璧の味無し。笑
でも今は料理も出来るしその他の家事も一通り出来ます。
今は携帯一つで何でも調べられますからねぇ。
教えられてないから分からないは単なる言い訳にしか聞こえないです。
アンタそれ仕事の時も同じ事言うの?って思っちゃいます。

女性だからって産まれ持って家事育児が出来る人なんて居ないと思います。
だから本人のやる気次第じゃないかなって。赤ちゃんのお世話は多少は目を瞑っても男性だって家事ぐらい絶対出来るはず。

うちは男の子2人で幼少なので率先してお手伝いとかさせてる訳じゃないですが、5歳の子でも包丁握ってウインナー切るぐらい出来ますよ。自分のコップ洗ったり。
幸いにも本人がやりたいという気持ちがあるので、プラスになる面はなるべくさせようと思ってます。たまに水遊びに走ってますが(^_^;)

17レス目(121レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧