注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

不妊様の話を聞くのが嫌になってきた

レス28  HIT数 3122 あ+ あ-

主婦
19/10/13 23:17(最終更新日時)

こんな話題を投稿したら荒れるかも知れない。
でも書かせて欲しい、ごめんなさい。
知人に不妊で悩んでいる人がいる。その気持ちは分る。私も子供が出来るまで時間がかかった方だし、欲しいのに出来ない苦しさは耐えがたいものだとは思う。
でも最近、不妊「様」になってきていて話を聞くのがしんどい。

・SNSで誰々が子供の話題を投稿している、嫌みだ。私悩んでいるのに。
・職場の子が妊娠した、お祝いなんてしたくない
・マタニティマークつけてる人が嫌だ、
・赤ちゃん連れてる人が嫌だ

アレが嫌だ、コレが嫌だ、あれは嫌みだ、これで傷つく、私が悩んでいるのに何で?みたいな内容が増えてきて、そんなに嫌なら自分が家に引きこもって自分の好きな雑誌でも読んでイヤホンつけて耳もふさいでいろよ、と言いたくなる。
SNSの発信は確かに配慮が必要だって思わないわけじゃないけど、悪い事を書いてるわけじゃない。子供の日々の日常を書いて何が悪いんだろう?そもそもSNSは一般的に広まっているアプリで見たくないなら自分が見なければいいだけの話。
自分はSNSしたいけど、子供の話題見たくないから投稿しないで、ってお前どこの王族なの、って言いたくなる。
何か言えば二言目には、子供が出来たアンタには分らない。みたいな返しが来るししんどい。
聞きたくないっていったら、また傷つく、どうせ私の悩みなんて分らないってグチグチ言うし、その後は妙な上目線のダメだししてくるし。

・誰々は離乳食ちゃんと作ってないみたい赤ちゃん可哀想
・SNSしてる暇があるなら私なら子供と遊んであげるのに
・私なら赤ちゃんの洋服も作ってetc.

ここまでくると、いやあんた子供いないじゃん。何偉そうに子育てについて喋ってるの?それどこの知識?本?本の通りに育つ子供なんてこの世にどれだけいるの?って言い返したくなる。
傷つけちゃいけないって分るから曖昧に返すけど、もう言っちゃっていいかなぁ。

あの子に言ったら傷つくと思うけど、私も子育てで忙しいんだ。
生産性もない他人を不快にするだけの愚痴なんてもう聞きたくないんだ。
そんな暇があるのなら私だって子供と遊んであげたい。
苦しみを分ってあげたいし、辛いなら吐き出して欲しいし、話を聞いてあげたいと思っていたことも嘘じゃ無いけど、不妊「様」の話なんてもう聞きたくないよ。

19/10/10 13:57 追記
それに絶対に自分が妊娠したら、絶対に
・つわりがきつい、
・もうすぐ出産、会えるの楽しみ
・赤ちゃんに会えたよ
・子育て中、寝れないけど頑張る
・赤ちゃんとお出かけ、

こういう事、凄い勢いで投稿するタイプだと思うんだよね。
絶対すると思う。
自分はそういうの何の配慮もなしに垂れ流すくせに、自分ばっかり傷ついた、酷い、嫌だって言うのが本当に嫌だ。

タグ

No.2931556 19/10/10 13:49(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧