関連する話題
友達の披露宴に来た芸能人になった同級生。
夫が他界、義両親との関係。
既婚の彼に騙され続けた四年間

連れ子と実の孫への差別

レス123  HIT数 51564 あ+ あ-

♂♀ママ
09/05/07 21:48(最終更新日時)

結婚前に私がバツイチ子持ちということで結婚に反対されました。血の繋がりがない子供を孫として受け入れられないとも言われました。旦那が説得して姑も折れました。
姑は上の子供(私の連れ子)にもお年玉や入学祝いもくれたり、私の連れ子と旦那とできた子供と一緒にどこか行きその際に同じように何か買ってくれたり、一緒に遊んでくれたり、表面上は下の子供(旦那との間にできた子供)と同じように接してくれます。
私達にも嫌味や干渉はしないから悪い姑ではないですが。。
やはり実の孫の方が可愛いのかたまに言動に出てきます。
うちに来た時でも下の子供が外出してると「●●ちゃんは?」と下の子供の様子を聞いてきて上の子供の名前が出てこなかったり、☎でも大抵は「○○ちゃん(上の子供)、●●ちゃん(下の子供)は元気?」と聞いてきますが、たまに下の子供の方しか聞いてこないことがあります。
義両親と会うと、上の子供にも優しく笑顔で接してくれますが、やはり下の子供に対しての方がテンションが高いです。
義両親は気づいてないようですが、私はちょっとした態度の違いに不信感があります。

No.293075 09/05/02 06:53(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)